※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

娘が半袖ロンパースを着ているけど早いか心配。長ズボンはいつまで必要?

我が娘は5月ごろからわりと半袖ロンパースですごしていて、友達に早くない!?夏着るモンないやん!!と言われました😅暑そうだしなと思って着せてたんですが、早いですかね?長ズボンとかいつまで履かせてますか?

コメント

さやか

年齢は違いますが、我が子も5月頃から半袖着せてますよ〜🌱
長ズボンも最近は暑くて履かせてないです。
基本半ズボンor上の子はワンピースです。
鹿児島に住んでいるので毎年11月ぐらいまで半袖着てます😂笑

• ちひろ

ちひろ

安心しました!
    大人は長ズボンだけど子供は暑がりだしなぁと思ってたので🙇
    最近半袖の時期、長いですよねー!愛知ですが去年10月くらいまで半袖でした。きっと今年娘もそれくらいまで半袖です笑

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

全然早くないと思います!
支援センターとか行くと長袖長ズボンとかタイツの子とかいて、暑くないのかな?って逆に心配になります🥹

私は4月でも夏日だったりすると半袖ロンパース、半袖半ズボン着せてました!😅
5月頃からは、長ズボン暑くてぐずるし、あせもできそうで履かせてません🌟

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!安心しました😭
    長ズボンはもうとっととしまってしまったので笑 半ズボンorロンパースですごします♩

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

一歳なので年齢は違いますが、うちも5月はもう半袖・短パンとかでしたよ😳
半袖の下にメッシュのタンクトップの肌着を着せてるのですが、いまはもう昼間晴れで25度以上いくような日は家の中じゃその肌着のタンクトップ1枚ですし🙋‍♀️

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    安心しました!!!!!

• 6月10日