※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

布オムツは一緒に洗濯しても脱水はNG。オムツカバーは後で脱水して。他のものとは別に洗ってOK?

布オムツについてです🙂保育園に通い出し、袋に使用済みは入れて返ってきます。それをバケツにつけておいて洗濯するつもりですが、オムツカバーは脱水ダメと書いてありました。ということは、一緒に洗濯して脱水なしで終わらせ、オムツカバー取り出してから脱水すると考えていていいですか??また、他のおしぼりやエプロンタオル、洋服などと一緒に洗っていますか??

コメント

さんぴん茶

オムツカバーは水を通さないから脱水するときに他の物の脱水ができないというか脱水するときの穴をふさいでしまって洗濯機に負担かかるからダメってことなのではないですかね?
ネットに入れて脱水してましたけどね😅
布オムツだけ水洗いしてから洗濯だったので服とかも一緒に洗ってました。
余談ですがオムツカバー洗うときは柔軟剤使っちゃダメらしいです。オムツカバーの撥水効果が悪くなるって友達から聞きました💦

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌多少なり脱水しないと全然乾かないし、下にポトポト水が落ちたのですよね😣
    あ、柔軟剤の件ネットで見ました😀あと漂白剤もダメみたいですね💦

• 4月5日