※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

新生児の体重増加についての質問です。一週間での通常の増加量について知りたいです。

生後13日目の新生児を育てています。

昨日一週間健診で体重測定をしたら
退院時から200g増で体重の増えがあまりよくないから
もうちょっと授乳の回数を増やしてと言われたんですが、
普通は一週間でどのくらい増えるものなんですか?

コメント

ちかぽ👏

1日あたり、30グラムずつくらい増えるのが理想です✨✨✨✨

• ♡m♡

♡m♡

それだったら1週間で200g増えって妥当じゃないですか…?😥

• 4月5日
  • ちかぽ👏

ちかぽ👏

そこの助産師さんの考えはもっともっと!なのかもしれませんね😅
    多い子は40以上増えるようですし…😟あまり気にしないで、赤ちゃんがお腹すいたら飲ませるでいいと思いますよ💡
    出産時、小さめ赤ちゃんなら良く飲めるよう、大きくするためにミルクで体重増やすのも手です!私がそうでした!

• 4月5日
らいたんママ

うちは1ヶ月で約1キロ増と言われていたので、単純計算で250くらいですかね?
ただうちの子も1ヶ月で丸々1キロも増えなかったのでそんなに神経質にならなくても大丈夫な気がします(^^)1ヶ月過ぎた辺りから体重増えたって友達も結構いるので★

ちょうどいい具合に増えていると思うのですが…🤗💕

うちは350増えていて、ミルク足さなくてもいいかもー?と言われましたが今はそこまででなくなったので混合です🙌🏻

とえ

充分な増加量だと思いますが…(,,・д・)
一日の増加量が20g以下だと要観察、20~30gで順調、30g以上で超順調(ミルクだと増えすぎ注意)だと教わりました。