※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションのエレベーターが2週間止まります。購入するものや対策を知りたいです。麦茶を大量に購入し、ベビーカーが使えなくなる心配もあります。

来週から2週間エレベーターが止まります😂
うちは7階です。
マンションにあるエレベーターは1台のみで、改修工事のためなので仕方無いのですが、それまでに購入しておくものなど、おすすめありますでしょうか…?

とりあえず、コープデリで麦茶を大量に週末に届くようにしています。
ベビーカー使用はしばらく使えません…。
お隣のお年寄り夫婦も心配。

コメント

ママリ

それは大変ですね😨
ありきたりですが、
食品、シャンプーなどの消耗品、
お米などの重い荷物とか…?
2週間は長いから備品は早めにストックしといたほうがよさそうですね!🫨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お米は確かに今計算したら微妙に足りなくなりそうだったので、買い足します!ありがとうございます^_^

• 6月10日
もな👠

ネットスーパーもエレベーターないとなると、荷台で運んでくるので持ってきて貰えない可能性高いと思います。
土日に旦那さん連れてまとめ買いしか方法ないと思います😭
それにしても1機しかないエレベーターが2週間もとまるなんて不便すぎません?
私もマンション住んでるのでそんなことになったら、家賃の値引きしてほしいくらい😭笑

私なら外出最小限にして、買い物は土日に旦那さん連れてってしますね。
宅配便頼むのですら気が引けてしまいますね💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    やっぱり運んできてもらうの申し訳ないし、色々ストックしてまとめ買いがいいですよね💦
    めちゃ不便になりそうです。うちは築30年近いので、どうしてもどこかでエレベーターは変えなくてはいけなくなってしまって、改修と書いてしまいましたが、全部取りかえの予定です。2週間よりもっと早くやってほしいです…w

• 6月10日
  • もな👠

もな👠

たぶん7階なら持ってきて貰えないと思います😭
    2.3階なら今回だけですよーみたいな感じで持ってきてもらえるかも?ですが…

うちも築30年です!!
    他人事とは思えずコメントしてしまいました💦
    古いからか月1で3時間くらいエレベーターとめて点検するので、うちもそろそろかもしれません😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。運んでくれたとしても配達員さんもかわいそうなので、デリバリー系も滅多なことがない限りお休みしそうです。
    同じ30年とは!月1で3時間点検、同じです😅
    うちの場合は管理組合で決定→階段に手すりを設置→エレベーター工事(これから)という流れでした。
    手すりもなかったので笑 頑張ります!コメントありがとうございます^_^

• 6月11日
ママリ

ネットスーパーもありますし、買い物は基本的に頼んでしまえばいいと思いますよー!
今のうちに会員登録ですね!
うちはたまにイトーヨーカドーのネットスーパー使っていますよ✨

2週間は大変ですね😵
でもお子さんたちもう歩ける年齢でよかったですね😵💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです。歩いてくれる年齢で本当に良かったです^_^

• 6月10日
ゆう

上の方のいうネットスーパーも、、エレベーター工事じゃ、仕事といえど配達する人もきついですよね、、😇

日用品足りないものがないか、再チェックして、重いものはストックしたほうがいいですよね😭
大変だ。。

あとは万一体調不良になったときのためのOS1とか、ポカリ的なものとかあるといいかと思います!冷凍うどんとか..

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おっしゃる通りで申し訳ないので、コープデリでもギリギリエレベーターが動いている時にお茶は多めに頼むようにはしました💦
    体調不良の時のものもあるといいですね。
    助かります!

• 6月10日