※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫に後始末をしてほしいと言ったら、指摘された。気持ちよく使えるようにするのは当然だと思う。

夫に、『洗面台、水だらけだから使い終わったら拭いて欲しいな』って言ったら、『気付いたら拭いてくれたらいいじゃん、指摘するのやめてよね』って言われました。
これ、指摘ですか?次の人が気持ちよく使えるようにするのは当然じゃないですか?何で私が夫の後始末しなきゃいけないんですか?
何か間違ってますかね?私

コメント

一緒です。
毎回なんであんなに水を飛び散らかせるのか謎です。
髭剃り・シェービングジェルもワックスもだしっぱなし
注意してもあっぷるさんのところと一緒でひらきなおる
喧嘩になるのがめんどくさくて、毎回私が結局片付けてます😓

• あっぷる

あっぷる

なんなんでしょうねあれ、開き直るのも本当に腹立ちます。
    一緒に住んでる自覚あるのかなって思います😇

• 6月10日
MA

お前がトイレ入った時に便座にうんこついてても同じこと言えんのか?
俺が気付いたから拭いておこうって思えるんか?
気分悪くない?汚したやつ綺麗にしてけや!ってならない?

• MA

MA

途中になってしまった😅

とはいえ、うちもおなじようなものです😩

• 6月10日
  • あっぷる

あっぷる

ほんとそれです!
    汚したら綺麗にするって当然ですよね。そもそも汚いって思ってないんですかね?だとしたらだいぶ問題ありですよね😇

• 6月10日
ママリ

指摘だとは思います。
言われた側は優しく言われても注意されたなってわかる案件だからです。

次の人が〜についてはその通りだと思います。
それをそのまま言えばいいと思います。

ただし、水回り濡れてても全く気にならないって人もいるので、
旦那さんがそのタイプだった場合、
俺は気にならないのに何でお前のために拭かなきゃいけないの?となる可能性はあります。
そのへんはもう価値観のすり合わせ、相手に優しくしたいと思えるかどうかの問題なので、
何度も話し合うしか解決法はないと思います。
どちらが諦めるかって話なので。

• あっぷる

あっぷる

なることです。
    生活していて気にならないタイプではなさそうなので、言われたことに対してイラッとしたり変なプライドで返答してきたなって思います。
    結婚前にその辺を見抜けなかったのが悔しいです🌞

• 6月10日
ぴん

うちも同じです😓
え!犬でも洗った?!🤣とか冗談ぽく言ってたら改善されました🙂‍↕️笑

• あっぷる

あっぷる

犬でも洗ったは面白すぎます🤣

• 6月10日
🍎🍎🍎

指摘ですが一緒に住む上でのマナーだと私は思います!
そこ協力してくれないと一生アンタの尻拭いしていかなあかんのか💢ってこの間もキレました!笑

洗面所鏡の水滴、トイレ汚してる、お風呂入っても換気扇つけたりお湯抜いたり全くできてないことあるし、洗い物しても生ゴミ処理まではしない、なんならシンクの中にゴミクズ飛び散ってる、玄関の鏡指紋つくから触らんといてって言ってもすぐ指紋ついてる、使ったコップとかあちこちに置いてある、お菓子とか食べたら絶対その場がクズだらけorチョコ落としてラグが汚れてる💢もうあげたら切りないくらい🤦🏻‍♀️
子供と2人で暮らしたいです😇

• あっぷる

あっぷる

そうです、マナーなんですよね。。。次使う人のためにって気持ちが大事だと思うんですよね。。。

• 6月10日
ままり

そういうのって育ちが出ますよね😅
ご主人はそうやって育ったんだろうなと思います。
うちの夫もそういうの指摘されるの嫌がるタイプだったのですが私は気にせずガンガン言いましたよ!笑
だって夫がしっかりしてくれないと子供に教育出来ませんから。
子供に『でもパパはやりっぱなしじゃん』なんて言われたら恥ずかしいし言い返せないです。
それを夫にも伝えて子供の教育のためにも自分の汚したところは自分でその都度綺麗にしようと話しました。

• あっぷる

あっぷる

すごい、子供の教育のためにって考えたら直してくれそうです🥹
    子供に指摘されたら恥ずかしいですよね!!!その作戦してみます!!!

• 6月10日