※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、食べ悪阻から始まり、後に気持ち悪さが変化。吐き悪阻ではなく、朝起きてから不調。1人目では悪阻がなかったが、今回は気持ち悪さと不快感がある。

1回の妊娠で食べ悪阻、吐き悪阻どちらも経験された方いますか?
妊娠してから食べ悪阻ですぐお腹がすいて気持ち悪い、食べてる時が楽、食べすぎてしまい気持ち悪いみたいな感じでした。
それが8週後半あたりから朝起きたらみぞおち辺りがどんより気持ち悪い、でも何か食べたいという気が起きない、食べればある程度食べれるが食べ悪阻真っ只中の時ほど食べれない、そしてまた気持ち悪いって感じで少し変わってきました😭
食べ悪阻の後にきたこれは何なんでしょうか?
吐き悪阻はよくわからないし食べ悪阻でもないし、、
とにかく朝起きてからが1番不調です、、。
でもどちらにせよ吐くほどでもないし1人目の時は悪阻ゼロだったので悪阻自体に元々強いのかなと思います!
ただただ気持ち悪いし不快感🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今回、食べ悪阻も吐き悪阻もあります。
今だいぶマシにはなってきましたが💦
食べないと気持ち悪いけど、量は食べれなくて。
9〜10wは食べても、その後全部吐いてました。
1日最低5回は吐いてて、吐くものなくて胃液や胆汁を吐くって感じです…
私的には吐き悪阻の方がつらいので、ひどくならないといいですね💦
無理しないでくださいね😭

• ままり

ままり

想像できないほどの辛さでしょうね😭💦
    まだ私なんてしょぼいもんなので、、💦
    今私がなってるこの状況って吐き悪阻に近いのか食べ悪阻の似たような種類なのか何なんでしょう😇💦?
    はじめてのママリさんみたいに9週から酷くなるパターンもあると知り怖いです😭

• 6月10日
m75

1人目の時妊娠発覚〜11wまでは食べつわりで12wから吐きつわりに変わりました😭

• ままり

ままり

こういうパターン結構あるんですね🥲
    吐き悪阻は吐き悪阻だけ!食べ悪阻は食べ悪阻だけ!って感じかと思ってたので💦
    私の今の状況ってどちらになるんでしょう😂?
    8週までは完全に食べ悪阻って感じだったので😭

• 6月10日
  • m75

m75

私も今回似たような感じがつわり中ずっとでした!
    食べつわりなのかな〜と自分的には思ってたのですが…

• 6月10日
  • ままり

ままり

一応食べれてるし確かに食べ悪阻に入りそうですよね🥺💦
    ありがとうございます😭✨

• 6月10日