※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近の天候の変化で体調が不安定ですか?しんどい時はツボ押しや冷たい飲み物で気を紛らわせているけど、それでもしんどいです。

不安障害の方調子どうですか?
ここ最近の天気や気温の変化でやられてます😭
しんどいとき、どうされてますか?
ツボ押ししたり冷たい飲み物を口に含んだりして気を紛らわせてますがしんどいです😭

コメント

ままり

不安障害辛いですよね、、
とにかく、自分はこれだけやったんだから大丈夫!を意識しています。
例えば、暑すぎて熱中症になりそう→塩分のタブレット舐めた、頓服持ってる、水分飲んでるから大丈夫!それでも倒れたらそれはもはや私のせいではなく、気候のせい!!!
みたいな笑
開き直らないとやってけないです🥹

あとはもう潔く全ての家事ほっぽって横になります。
しんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    元気な時は元気なんですが、本当に辛いです🥲
    今は漢方薬のみで頓服の処方はないので、急に不安感が押し寄せて来たときに横になるしか対処できず🥲
    頓服ってどんな理由というかきっかけで出されましたか?
    ここ最近は落ち着いていたので先生の見解で頓服を出す必要がないとされているんだと思いますが、欲しいと言ってみるべきか悩んでます😭
    横になってしばらくしたら落ち着く程度なのでもらう必要はないですかね?🥲

• 6月11日
  • ままり

ままり

わかります、体調にかなり波がありますよね🥹
    私の場合は、抗不安薬を一日3回まで飲めるので、朝晩は毎日飲んで、発作が出そうな時や、出た時は追加で飲むみたいな感じの頓服です!
    漢方も貰ってたのですが、私には合わなかったのでやめちゃいました💦本来なら漢方だけの方が体にはいいのかなと🥲
    その波が頻繁にあるようだったら、主治医の先生と相談するのもいいかもしれないですね😊お守りがわりにあるのと無いのでは、気持ちが違います🥰

• 6月11日