※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

母乳が減り、ミルクを足したいが、赤ちゃんがミルクを飲まない。どうしたらいいか悩んでいます。

完母で、1日一回ミルク足してる方いませんか?

①ミルク足す前に母乳あげてますか?
②その後ミルクちゃんと飲みますか?何ミml飲みますか?

急に母乳を少しの時間しか飲まなくなりました…
私の母乳が増えたのかもしれません…

災害や預ける時のため、
哺乳瓶&ミルク拒否にしたくないので、
ミルクを飲むようにしたいのですが、
この調子じゃミルク飲まなくなりそうで…

いつも寝る前に足してるのですが、
今日は19時に両乳で3分程度のみ、
その後3時30まで寝ていて、
私のおっぱいが限界で無理やり起こしました。

本当ら21時台にミルクをあげたかったのですが、
結局あげれませんでした…
寝る前ミルク、考え直さないといけなさそうです。

コメント

🍎🍎🍎

3ヶ月入ってすぐ自分が胃腸炎になりしんどすぎて母乳あげれないし上げ下しで何も食べれずしかもタイミング悪く歯が生え始めてて、、もう旦那にミルクあげてってゆったら哺乳瓶拒否になってました!
それまでお宮参りやお出かけのとき短時間預ける時はミルク飲んでたのでこんな急になるんだって感じでした!
今は哺乳瓶拒否克服のために寝る前に40から60だけあげて母乳も減らないようにしてます🍼
今1ヶ月ほど続けてまだすんなりごくごくは飲まないですがお腹ぺこぺこならすんなり飲むようになりました😊

• らりろ

らりろ

夜あげる時は先にミルクですか?
    先に母乳ですか?

拒否になると早いですよね😭
    上の子の時それで失敗して預けることができなくなったので、今回は回避したくて…美容院だけはどこかで必ず行きたくなるので…

• 6月10日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

ちょびっとだけなんでお風呂あがりの水分補給がてら先にあげてます💦
    そのまま寝ちゃう時もありますしぐずぐず眠そうなら授乳してます😊

美容室は行きたいですよね💇🏻‍♀️
    私も来週いきます💓

• 6月10日
  • らりろ

らりろ

お風呂上がりにあげてるんですね!参考にします😭
    今朝も起きてから全く飲まず、指を吸い始めたので、寝かけていたのを起こして母乳飲ませて…そのまま寝落ちです😮‍💨ありがたいことなのに、ミルクはどうしたらと悩ましいです🥹

• 6月10日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

最初朝40夜40で頑張ってたんですが哺乳瓶の消毒めんどくさくなっちゃって💧笑
    完母で楽してたツケが回ってきたーって感じでした😭
    おっぱいの張りもそのうちマシになってくるけど辛いですよね😩

• 6月10日
  • らりろ

らりろ

わかります…私も元々2回あげてましたが、哺乳瓶の管理が面倒になりました😂
    今日はその後飲んでくれるようになりました…

緊急で助産師さんに相談してみたら、古いおっぱいが残ってて、苦いのかもと言われ、確かに搾乳した数時間後から飲むようになった気がします😭わからんもんですね…

• 6月10日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

古いおっぱい??😳
    そんなん初めてききました!笑
    ベビちゃんグルメなんですかね😅笑

• 6月10日
  • らりろ

らりろ

なんらかのおっぱいトラブルで上手く排出できなかったのが残ってたりすることあるらしいです😭
    なんか食べたもので味が変わって飲まないことあるってのは聞いたことありますが、、、うちの子グルメなんですかねwww

• 6月10日