※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

トイレで黄緑色のオリモノを発見。妊娠前から量は多いが検査で問題なし。出血や痒みなし。次の健診まで待つべきか、今日の診察が良いか悩んでいます。

少し汚い質問になります💦お昼時にすみません💦

先ほどトイレに行ったらパンツに黄緑色のオリモノの塊がパンツに付いていました。
今までオリモノ検査で引っかかったことはありませんでした。
妊娠前からオリモノの量は多かったです。出血など痒みもありません。

次の健診が来週になります。
健診まで待った方がいいですかね?それとも今日午後からの診察で行ったほうがいいですかね?

コメント

なつみ

痒みや匂いなどは無いですか?

• めいちゃん

めいちゃん

痒みなどもないです!

• 4月5日
  • なつみ

なつみ

私は妊娠してから、黄緑色のおりものがすっごい増えました!でも、おりもの検査等は全く引っかかってないし、先生に聞いたところ。妊娠中は、仕方ないよ!痒みとか匂いがキツすぎるとかそういうのが無ければ異常はないと思って!と言われました!

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

ありがとうございます(;_;)
    ちなみに、なつみさん自身はオリモノに変化があって直ぐに病院に行きましたか?
    電話して聞く勇気がなくて💦

• 4月5日
  • なつみ

なつみ

一回電話したら、来て欲しいとの事だったので病院行きましたよ😂✨なので、電話して指示を頂いた方がいいかと思います!!

• 4月5日
みーさー

私もその時期ってオリモノ多く出たりしました。私は妊娠中期頃からオリモノトラブルが多く、かゆみはありませんでしたが、黄緑色だったり、薄緑っぽかったり、がちょこちょこでてました。電話で確認したらきてくださいとのことで、受診して検査して何かの膣錠を入れてもらいましたよ(もう、妊娠期の記憶が薄れててすみません)。感染系のだった気がします。そして、治ってはまたオリモノでて、、、の繰り返しでしたが、無事に出産できました。早産かもーなんて話もあり、気を張ってはいめしたが、予定日ちょうどに出産で、まもなく一歳です。

まずは、病院に電話をして話ししてみてはいかがですか?

心配が少しでも減るといいですしね😊

• めいちゃん

めいちゃん

電話で確認してからのがやはりいいですよね?💦
    なかなか電話して確認する勇気がなくて💦

• 4月5日
  • みーさー

みーさー

たぶん、電話ならいく必要があるのかどうか、教えてくれると思いますよ。
    少し不安はありますよね。
    もしかしたら、次の検診でも大丈夫ですよーってなるかもしれないですし。
    私は常に何かあった時は電話して聞いてましたね。
    きてください!ってときと、次回でいーですよーってときと、半々でしたよ。

• 4月5日
ホタル

電話した方がよいです!
感染症の場合も
黄緑だったりしますんで(>人<;)
もう自分一人の体ではないので
赤ちゃんのタメだと思ってがんばって♡

めいちゃん

コメントありがとうございました😊
勇気を持って病院に電話したところ「念のために来てください〜」とのことで病院に無事着きました!