※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sono
住まい

義両親と同居を考えています。一緒に生活することになるため、食事や洗濯は共有する必要があるでしょうか?水周りのリフォーム経験のある方の話を聞きたいです。

義両親の家に一緒に住んでいる方いますか?

いまは賃貸なのですが今後一緒に住むことになりそうで😥
ご飯や洗濯物も一緒にしないといけないんですかね?

水周りのリフォームなどしましたか?

経験ある方の話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家に同居してます🍀*
ご飯は義父と生活リズムが違うので別で、
洗濯は義母がしてくれてるので大人の分は一緒に回してもらってます!でも、みんな義父のこと嫌いなので、義父のだけ別で義母と私たちのって感じで分けてくれてます笑

子供の分は別の洗剤で私が洗濯してます🤭

水周りはリフォームはしてないですが今後する予定です✨
お風呂は業者のクリーニングお願いしました!

3兄妹ママ

結婚と同時に義実家に同居ですが、築30年以上でかなり古い木造一軒家です。
何もかもが古くあちらこちらにガタが来ていて、全て共同の完全同居です。

同居せざるを得ないと言うことなら諦めるしかないと思いますが、可能なら同居はしないことを強く勧めます。
もしくは、リフォームや建て直しが出来るなら二世帯住宅にされることを強く勧めます。
完全同居はするもんじゃないです。

私は9月で結婚(同居)3年目ですが、私が仕事復帰して金銭的な問題が解決したら同居はやめるつもりです。
義父母は私が同居をやめると考えてるとは思ってないと思いますが、度重なる義父母からのデリカシーのない発言や子育てに出しゃばってくることなどが原因で私が限界間近です。