※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で0歳児と1歳児を連れて帰省するのは大変ですか?去年は10ヶ月の子供と行きましたが、今年は2人で長時間の電車は大変かもしれません。

ママだけで0歳児と1歳児連れて新幹線ってきびしいと思いますか??

7月に友達の誕生日やらお祭りやら、地元でイベントがあるので夏休み前に一度帰省したいなぁと思っています。
その頃には8ヶ月と1歳9ヶ月になります。

去年はまだ下の子がお腹にいたので当時10ヶ月の息子と新幹線1時間半&在来線30分、なんとか実家に帰ることができました。

今年もできれば帰りたいのですが、1人でチビ2人抱えて長時間の電車は現実的ではないですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにわたしがそのパターンになりそうで、最寄りの駅から、大きい駅まで試しに行ってみたのですが、地獄すぎて長時間は無理だーと思いやめました😅
経験してないのでなんとも言えないですが、うちも上が男の子でうちの子は言うこと聞かない、手も繋ぎたがらないで悲惨でした🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー😭
    地獄になるの想像つきすぎて😓
    わたしも試しに最寄りから大きい駅までチャレンジしてみます!!

• 6月10日
i ch

8ヶ月の子がまだ歩かないので、上の子の機嫌が良くいられる対策準備して乗ればなんとかなりそうな気もします!出来れば下の子寝てくれたらベスト✨上の子が動き回ったり騒ぐタイプだと難しいかもしれませんが💦

あと1年したらかなり難しくなると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    上の子の機嫌次第ですよね🥲
    確かに来年のこと考えたらチャンスは今年までですね…その言葉でちょっと頑張ってみたいなと思えました!
    ありがとうございます☺️

• 6月10日
ママリ

上のお子さん次第な気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは近場で上の子の様子見してみます🥲

• 6月10日