※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が子供の発熱時に飲み会に行くことについて相談中。帰宅が遅く、心配していたが、怒りすぎたか悩んでいる。飲み会は楽しいが、子供の看病も大切。

お子さんが発熱しているとき、旦那さんの飲み会や遊びどんな感じですか?夫が遊びに行ってて怒りすぎたか🤔?と思い始めました。

5月から復職して、保育園の洗礼真っ最中です😇
発熱時に最初に休むのは私、以降できる限り交互としています。

今回こんな感じです↓
火木金 私が休み、水 夫が休み。
金 夫飲み会(会社の付き合い)
土 夫飲み会11:00出〜18:00帰宅
日 夫飲み会10:00出〜22:00帰宅
月 私休み予定

今日は夕方に帰ってくる予定が、「少し遅くなる〜」とLINEを残し19時に「何時に帰る?」と私が聞くまで帰る気なかったみたいです。「カラオケ行っちゃって抜け出せなくて」だそう。言い訳がましい。場所が遠かったこともあり結局帰宅は22時でした。夕方とは??

私は基本的に、子どもが重症や緊急でなければ飲み会に行くのはいいと思っています。今後私もそういう場面あるだろうし。ただ一次会で帰ったりなるべく早く帰る努力はして欲しいです。

①仕事(しょうがないけど)と土日も遊んで看病ほぼ全部私
②悪びれもせず遅くなる〜と心配する様子もなく楽しむ
③すでに3日休んでて理解ある職場だけど明日で4日間休むのが申し訳ない
と心身の疲れも重なって「もう帰ってこなくていい」「父親としてどうなの?」とまで言ってしまいましたが、怒りすぎましたか🤔?

ママリで少し検索してみると「早く帰ってきてもやってもらうことないし」というのを見て、確かに…(笑)と思い質問させてもらいました。

そんなにたくさん飲み会行く方ではないし、せっかくの楽しい飲み会を早く帰らせたり楽しい気持ちをどん底に落とした罪悪感もあったり、いやでも子ども熱出してる時は早く帰ってこい😇と思ったり。

まとまりなくてすみません。。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私も今日旦那に
もう帰ってこなくていいと
電話で怒鳴りました。
一緒になって13年、初めてです笑

ちなみに2週間前かな?
下の子が熱出してましたが旦那は出かけていました。お昼寝した頃に出て、起きたら帰ってくるから連絡してと言われてたので連絡したら3時間くらい経ってから帰ってきてましたね。

確かに、いたからってやってもらう事はないしどうせスマホ見てるんだろうけど...思いやりがないことや、自分で考えてやめておこうとか、せめて早く帰ろうとかの判断をできないことに苛立ちます。

  • ままり

    ままり


    タイムリーでしたね!結婚5年目ではありますが私も初めて言いました🤝(笑)

    そうなんです!思いやりとか早く帰ろうと思わないことはやっぱりイラッときますよね。

    今だけかもしれませんがしっかり反省したようなので、怒った価値はあったかな?と思っています😂

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございました!

    • 6月11日
ひ

うちも先月体調不良続きで…私が仕事休むのはいいのですが、、、

当たり前のように予定通り飲みに行かれたのはムカつきました😅
連日咳や鼻詰まりで眠れなかったり、珍しく添い寝してたりしてたので、もしそうなったら(私が何もできなくなるから)帰ってきてよね?!って言ってました😂

大丈夫そうだったから連絡しなかったら3次会?行ったようで何時に帰って来たのか知りません😑
次の日は土曜日でしたがもちろんゆっくりなんかさせません、色々やってもらいました😅

居なくていいってママも多いようですが、私は苦しんでる息子忘れて自分だけ楽しく酒飲んでるなんて絶対許さないです🤣

  • ままり

    ままり


    体調不良続き、お疲れさまでした😣

    質問した当時はいなくても変わらないっていうのも一理あると思っていましたが、やっぱり具合悪い子どものことも気にせず楽しく飲んでくるのはイラっときますよね😕

    しっかり反省したようなので怒った価値あったかな?と思っています。次の土日はたくさんやってもらおうと思います💪

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️コメントありがとうございました!

    • 6月11日