※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝言泣きの状態で坐薬を使うべきか相談中。夫は使った方がいいと言うが、寝ている状態。どうしたらいいか悩んでいる。

坐薬について教えてください💦
38.5℃以上でぐったりしてる、水分摂れない、寝付けないなどの症状あれば使うと見たのですが、寝てはいるもののちょこちょこ寝言泣きみたいな状態のときって使うべきなんでしょうか?
21時ごろ寝て今までで4〜5回泣いてますが、起きはしません😣夫は使った方がいいんじゃないかと言ってるんですが、泣きはするけど寝てるしどっちー!?と思いまして😖

コメント

ままり

それくらいならいれないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

• 6月9日
ままま

熱はどのくらいなのですか?
寝たいけど暑すぎて睡眠が浅いのかなぁと思いました!

• ママリ

ママリ

熱はさっき測ったら38.8でした💦
    クーラーかけてるんですが、ほかに何してあげた方がいいですかね?😖

• 6月9日
  • ままま

ままま

クーラーが効いてて38.8度ならば私だったら坐薬入れると思います。寝たくても体が辛くて寝れないのだと思います。本人に暑いか聞いてみて「寒い」というのであれば坐薬は入れられないのでお布団を増やしてあげます!

• 6月9日
ひー

熱が38.5℃以上あって、あまり熟睡出来てないようなら使ってもいいんじゃないですか🥺?
あまりにもグッタリしてる時は使っていたけど、少しキツそうくらいだったら使わなかったのですが、使ったらやっぱりしんどさが軽くなるのが見て分かるので、最近は使って楽にしてあげる方がいいのかなって😭
座薬使うと息子の場合けっこうぐっすり眠れているので🥺

ARi

熱が上がり切らないと解熱剤使っても意味ないので、もう少し様子見でも大丈夫だと思います!
熱が上がりきると、汗が出て、顔が真っ赤になり、手足も熱くなります。

あや

38.8℃なら坐薬いれますかね〜その方がしっかり寝れそうです💦

ダッフィー

38.8なら使わないですが、でも子供それぞれ違いますから、ママリさんが、お子さん見て辛そうだなって思うなら、使ってあげて少しでも寝かせてあげたら良いと思いますよ☺️

ママリ

皆さんありがとうございます😭💦
次寝言泣きしたら、熱測って入れてみようと思ってたんですが、泣かずに今まで寝てて37.9まで下がってるのでとりあえず様子見しようと思います!
皆さんのご意見大変参考になりました✨
ありがとうございます🙇‍♀️