※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝返りや座れないことに心配しています。先月の発達検査が遅れているか不安です。

10ヶ月になりました。
寝返りと寝返り返りしかできません…
保育園の先生が練習してくれてお座りは座らせてみると安定して座るようになってきましたが自力では座れません。
ハイハイもずり這いもつかまり立ちも勿論できません。

歩くなんて想像できません。
娘も遅かったけどさらに遅いから心配です。
長男はこの時期1人で捕まらずに立てたなって思うとやっぱり遅れてるんですかね…
来月後期検診なんですが…
寝返りも8ヶ月でしました。かなり遅れてますよね?

コメント

Riri

うちも先週後期の検診行ってきて発達ゆっくりめと言われました😂
そして身長は伸びてるけど体重がなかなか増えてなく、3.4ヶ月の時はビックベビーと言われてたのに今回小さめと言われ離乳食足りてない?と心配になったり色々心配ばかりです💦

寝返り、お座りは出来ますが、みささんと同じくずり這い、ハイハイ、つかまり立ちの気配なし😮‍💨

いつも後ろに下がるかプランク状態🤣最近、かろうじてうつ伏せのまま膝を曲げることができ数センチ進んでるか?って感じです😂
保育園に入れてから歩く子を目で追うようになったので本人のやる気アップを期待してます😮‍💨