※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8ヶ月の男の子が2500gで生まれ、成長が1ヶ月遅れています。まだ寝返りができず心配しています。

もうすぐ8ヶ月の男の子がいます👦
2500gぐらいで産まれたのですが成長が1ヶ月ずつずれています😧まだ寝返りもしていません😭心配です😭

コメント

みさ

次男は寝返り8ヶ月でしました。
上2人が3ヶ月でしたので心配でした。
10ヶ月になりましたが今でも寝返りと寝返り返りしかできません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子なりの個人差があるんですね。
    うちも上2人が月齢相応の成長が見られていたので心配になっていました😢

• 6月9日
はじめてのママり🔰

うちは寝返りもハイハイどころかズリバイもしませんでした!
立ったのも1歳半です😅
なにもかものんびり成長しましたが、いま4歳なにも問題なく生活出来てます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的には食べれたり、歩けたりちゃんと成長していれば問題ないですよね🥺✨
    市の検診でいろいろ言われるのが嫌で😭笑

• 6月10日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々言われますよね😅
    うちは10ヶ月検診の時に、発達外来とリハビリに繋げてくれました。
    発達が遅れている子の中には何か病気が隠れていることもあるとのことで、一通り調べてもらいました。(発達検査や血液検査)
    とくに問題無しだったので、ただの発達のんびりさんですね🙂で終わりました!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまはなんでも発達障害に結びつけられがちなのでなったらなったで仕方ないかな。その子の個性だしって親が認めなくちゃですよね😩

のんびりな子可愛いです🥰
    うちもそうであってほしいです😂

• 6月10日
ママリ

うちは4ヶ月なんですが同じく2500gで産まれてまだ首が座らないしうつ伏せにして頭も上げません。多分1ヶ月半から2ヶ月くらい遅れてます。でもレントゲン撮ったり血液検査したけどなんの異常もないから本当に個人差なのかなって思いますが、不安な気持ちめちゃくちゃわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからのプレッシャーがなんと無くストレスに変わりますよね🥲いずれできるだろう。と思っていても遅れていると少し焦ります。
    でも皆さん同じ状況の方がいて安心しました😮‍💨

• 6月10日