※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お仕事

1歳児の働くママさん✨子供の病気などで、職場はどれくらい休みますか?

1歳児の働くママさん✨

子供の病気などで、職場はどれくらい休みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大体月1で、保育園登園までに4-5日かかるような感じで発熱したり感染症もらったりしてます。
私は平日休みのシフト制、夫は土日祝やすみなので、うまくいけば仕事は欠勤せずに自宅保育できます。

なかなか厳しい時は、1ヶ月に3日くらい休んでます💦

ぴよ

4月半ばに復帰して、次女が割としょっちゅう熱出すので今までで既に有給6日使ってます🫠

はじめてのママリ🔰

去年0歳児で入園して今年度1歳児で通ってます!去年は毎月3日〜長くて2週間休んでいましたが、1年経って5月に手足口病で数日休んだ程度です🥺

クラスで風邪で休んでる子がいても去年からのお友達は普通に通えてる子も多く、みんな強くなったなぁ😭って勝手に思ってます😂でもまた夏になったら夏の風邪が来るやろうなぁ…って今からヒヤヒヤです💦💦