※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

夜の家事をしている最中に旦那が子供の寝かしつけを手伝わず、自分のやることに文句を言われた。旦那の求めることが分からず、腹立たしい。

完結から言うと旦那の愚痴です(笑)
さっき夜ご飯を外で済ませてみんなで帰宅し、私は洗濯、明日の保育園の準備、食器片付け、色々やっていました。消して休んだりしてません。
旦那は下の子をドラマを見ながら抱っこし(寝ていました👶🏻)上の子はもう眠くて限界でした。私はやることがあったので急いで家事を終わらせようとしてましたが…我慢の限界。ちょっと旦那に物申したいことがあって!!💢
「寝かしつけだけでも2階行ってやって貰えるとたすかるんだけどなー」
と優しい言葉を選んで言いました。笑
そしたら
「なんか色々やってるけどそんな時間かかる?俺どこまでやればいいわけ?」
と言われました。。
俺どこまでと言うほどやってないんですよ!!お風呂だって入れるだけ。あるあるだと思いますが、拭きもしない!笑
その後、言いたいことがあるなら言ってよ!と言ったのに、ため息?呆れた感じで子供2人連れて2階に行きました…。私なにが悪かったのでしょうか☹️旦那は何を求めているのか分からないです。。

コメント

ママリ

悪いところはありません!!
強いて言うなら優しすぎます!
私ならテレビのコンセント抜きますもん🥲
お疲れ様です😭💕