※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アレルギーかアセモかわからない。小児科医に相談したけど、増える一方で困っている。

アレルギーなのか、アセモなのか、見分けがつかない😭
水疱瘡?!って思ったけど旦那に絶対違うって一蹴されてしまったし…
でも、顔とか、膝から下とか、肘から手にかけてとか、服で全然隠れないとこにポツポツあるから、アセモではなくない?と思うんだけどな…。
なんなんだろう😭
アレルギー科もやってる小児科の先生に「様子見でいいやつです!」って言われたから、いいのか。
様子見てても治んないどころか増えるんだが😭

コメント

はじめてのママリ

水イボとかかな?
水イボも増えていきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    🐘付近の皮膚に大きめ(3ミリくらい?)の水ぶくれっぽいのが3つできてて、3つとも潰れちゃってトビヒになりかけてるって言われて薬もらったのですが…
    それが最初の水イボで、よく触る腕とか足とかにできちゃったんですかね😭💦
    腕とか足のは本当に小さい0.5ミリくらいのぷつぷつ?ポツポツ?な感じのがたくさんで、白いニキビの芯?みたいなのは見えなくて。
    でも確かにネットで検索してみた水イボの画像に似てるかも…。
    水イボは放置でいいってネットにも書いてるから、ほっといていいやつです!って先生から言われるのは水イボだからなんですかね😭
    (だったらはっきり水イボって言ってほしい😂)
    長々とすみません……なんか痛々しくて、、、

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皮膚科に行くと水イボ取ってくれたりしますよ😊私も小児科行った時そのままでいいと言われました😅
    うちの子も水イボできていますが、そのままです💦水イボ潰れたなんて思えばまた新たに他の所にできて…の繰り返しです💦

• 6月10日
にか😵‍💫

手足口病とかではないですか?
最近流行ってるみたいです。
娘は軽症ですがそんな感じです。
特に出てるのは腕、太もも、顎下です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    去年手足口病になったんですけど、今回は発熱もなくて、口の中とか手のひら、足裏にはないんですよね…💦
    でも保育園行ってるのでもらってる可能性はあります😭
    それも念頭に入れておきます😭
    ありがとうございます!!

• 6月9日