※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

頬の引っかき傷が1ヶ月経っても赤いままで心配。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

頬の深い引っかき傷が1ヶ月たっても赤いままです……治りますか?同じような経験がある方、治るまでにどのくらいかかりましたか?

預けている園の保育士さんに、

鼻ふこうとしたときに引っ掻いてしまったか、自分でひっかいたか分からないんですけどと謝罪され、

私は同業なので分かっちゃうんですけど、どっからどう見ても大人の指じゃんっていう傷の太さと、深さ、自分では付けられない角度なのでモヤモヤしましたがまぁ消えるだろうと思っていたのになかなか消えません😢
あとから顔の他のところに出来た自分で作った引っかき傷はすっかり治っています。
4日後は初めての誕生日でそれまでに消えて欲しかったですが治る気配がありません……

コメント

はじめてのママリ🔰

形成外科に受診し傷は残るのか聞いてみた方がいいと思います😌
14日以内に治る傷は残らないと言われていますがそれ以上かかるなら傷跡になる可能性もあります。

皮膚科でもいいですが恐らく保湿剤貰って終わりだと思うので
形成外科の方がいいです☺️

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません💦
    整形外科に行ってこようと思います!😊

• 6月14日
i ch

4歳の息子が2歳くらいの頃に友達の爪が当たって顔に縦に長く線が入りました。ヤクザみたいに笑
はっきり覚えてませんが、同じように1〜2ヶ月は徐々にマシになってましたが線入ってたと思います。
今もよーーく見るとほっぺに小さく傷跡はありますが、まだまだ肌は再生繰り返すし顔も大きくなっていったりすると思うので、治ると思いますが💦

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません💦
    そうなのですね🥺
    参考になりました!そうですよね!大人の回復力より断然いいはずですね!!!

• 6月14日