※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチらぶみく
子育て・グッズ

娘が嘔吐しました。症状が出た後も元気ですが、病院に連れていくべきか悩んでいます。

娘が嘔吐しました。離乳食も2ヶ月目に突入しており、嫌がることなく食べてくれています。
11時頃いつもと同じ量を食べました。
変化は新しくじゃがいもをあげたことのみです。
その後授乳→30分程寝ました。
起きてから一人遊びをしていましたが12時半頃食べたものの半量程を吐きました。
吐いた状況としては寝転んで横向きになっている時に出てきたようです。
特に熱はなく、ご機嫌もとても良く今も一人遊び中です。
この場合ただ単に食べ過ぎ?的なことで出てきただけなのでしょうか…
アレルギー症状等も特にないので病院に連れていくべきなのか…でも夕方まで時間があるし…と悩んでいます。

コメント

ゆ〜たん

またじゃがいもを食べて吐いた場合に連れて行っては?

• スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

そうですね、明日もあげて嘔吐するようなら連れていこうと思います。

• 4月5日
tae451

嘔吐は一度だけですか?
であれば、その状況でしたらもう少し自宅で様子を見ても良いかなと思います。
頻回嘔吐であれば胃腸炎などの可能性があるので念のため連れて行ってあげてください。

• スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

今のところ1度だけです。
    何か変化があったら連れていこうと思います!!

• 4月5日
ゆん

私の子もジャガイモあげたら吐きました。
でも、ズリバイしたり、寝返りしたりで圧迫されてるから吐き戻しが多いのかな?と気にせず今日もあげましたが大丈夫でしたよ(*´∀`*)
離乳食あげた後1時間くらいしてから授乳したら大丈夫でした( ^∀^)

• スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

ありがとうございます、ちょっと安心しました。
    ここまで吐いたのが始めてで(^^;
    授乳の時間を少し遅らせるのは試してみようと思います。

• 4月5日