※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

レトロゾールの内服開始日について、生理4日目から服用しても問題ありません。クリニックに問い合わせることがベストです。

レトロゾールの内服開始日について

クリニックで毎月レトロゾール処方されています。
生理3日目までに来るように言われているのですが、
今月は丁度出張中に生理が来てしまい、クリニックに行けるのが早くても生理4日目になってしまいます。

その場合、今週期は内服諦めるのでしょうか?
それとも生理4日目から飲んでも差し支えないのでしょうか?

クリニックに問い合わせたら済む話なのですが、休診日なのもありこちらで質問してみました!

みなさんレトロゾールやクロミッドはいつから内服始めますか?

コメント

ぽぽ🫧

私も毎月レトロゾール服用してます!
私は年末年始に被ってしまい、生理おわったかな?くらいから飲み始めました!
遅れて飲むことは問題ないそうです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私が通っているクリニックでは生理が来たら2〜4日目に受診なので、4日目でも問題ないと思います!
クリニックの先生の方針があるのかもしれませんが、、、よく聞くのは2〜4日目が多いかなと思います👌

ちなみに前にタイミング法見てもらってた産婦人科では5日目からフェマーラ開始しても問題はないと聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います!今まで3日だったのに突然5日目になったりしました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!特に怒られる事もなく、無事今日お薬貰うことができました✨