※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがなかなか寝てくれない時の気を紛らわす方法について相談があります。

いつも遅くても20時過ぎに寝る子ども(大体は19時40〜50分には寝る)が中々寝ず歩き回り私の上に乗ってきたり思いっきり噛んできたりしてきてあまりにもイライラして手が出そうになり扉を閉めてリビングに行って数分間落ち着き戻るとギャン泣きで結局寝たのは21時半ごろでした。19時半前にはいつも寝かしつけをしています。夜寝ないってことがないようにお昼寝は遅くても14時前には起こしています。夜寝かしつけが終わってからの自分の時間が本当に楽しみなのに寝かしつけに2時間も、、、となると本当にイライラします。子どもが中々寝てくれない時何か気を紛らわしたりイライラを抑える方法はないでしょうか?

コメント

ミニピンママ🐶

私はイヤホンつけて音楽聞きながら歌って寝かしつけしてました!少しだけ紛れますよ(^^)