※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
ココロ・悩み

子供が先月末からはやり目になり数日で良くなり保育園に行けたなと思っ…

子供が先月末からはやり目になり数日で良くなり保育園に行けたなと思っていたら次は私→旦那が発症
手洗いや洗濯など気を付けていたつもりでしたが防げませんでした....😭
職場は医療関係なので院内感染や集団感染もリスクが高いので診断書でお休みしていますが再診でまた1週間伸びてしまいました。
まだ充血もあるし他の人に移さないためには頭では仕方なが無いこと分かってます、ですが目以外の症状がなく身体は元気なので仕事の事やお休みの連絡で心が少ししんどくなってきました。

理由は主に上司も特別理解がある訳でもなく、医療者なんだから〜、髪の毛が目にかかってたからじゃない?(仕事の時は止めてました、プライベートまで下ろすなってこと?ってモヤってしまいました)
など色々と小言を言われて普段なら受け流せることでも罪悪感からつい刺さってしまい今日も連絡する時に泣きそうになりました。

早く治して出来ることなら産休までは出来ることしっかり務めてから入りたかった。色々言われてるのかなとか思うともう復帰したことが間違いだったのかなど負のループです。
でも保育園楽しく行ってる息子にやめて欲しくもないしそれでよかったと思うこともあって完全に病んでます....
何か良い割り切り方教えてください😭😭😭

コメント