※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子は積極的な人が苦手。お友達や先生も苦手で、追いかけられるのが嫌。性格的なものもあるが、同じようなお子さんを持つママ友に相談したい。

積極的な人が苦手なマイペース息子…

4歳の息子ですが、小さい時から、積極的に話しかけてくれたり誘ってくれたり、テンションでもっていこうとするタイプの先生なんかも苦手です。

お友達でも、積極的な子が苦手みたいで、
先週ママ友同士子連れで遊んだのですが、一個下のママ友の息子くんがとても元気いっぱいタイプで、ちょうど言葉が出てきたかなーというぐらいで可愛かったのですが、息子と遊びたくて追いかけたりハグしたりしようとしてくれても息子はやめて!と拒否ってました…。
特に追いかけられるのが嫌みたいです。

自分から、〇〇くんあれ見て〜!と話しかけたりはしていたのですが、追いかけっこのような感じになると拒否。
大きい声で、やめて!!と拒否したりしてたので、それに関しては謝らせました。

こればっかりは性格的なものもあるとは思うのですが、
同じ様なお子さんお持ちの方いますか…?

ママ友には、うちの息子が〇〇くん(私の息子)と遊びたくて、不機嫌!!と言われてしまいちょっとグサッと来ました…。

コメント

あじさい💠

うちの子も積極的で元気なタイプ苦手です💦💦
でも、相手のママさんもどうかな…って感じです💦うちの子が嫌がってたりすると大抵「しつこくしてごめんねー」と声掛けてくださる方が多い気がします。

• ぴちゃん

ぴちゃん

共感していただける方がいて本当に心強いです。ありがとうございます😭
    ママ友に関してはもともと癖が強いのはわかっていて、適度な距離感保って付き合ってます🤔
    解散した後に、しつこくてごめんね的なことはLINEで送ってくれたのですが🥺
    相手の息子くんは朝からずっと眠くて抱っこ抱っこで機嫌悪かったので、突然うちの息子に責任転嫁されてびっくりな感じでした😥💦

• 6月9日