※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感とkタイプ、どちらが飲みやすいでしょうか?吸い付きが悪く、舌が空振り音がするので悩んでいます。乳首のサイズも不明で、途中で寝てしまいます。3ヶ月の赤ちゃんです。

哺乳瓶について質問です。
ピジョンの母乳実感とkタイプではどちらがスムーズに飲みやすいんでしょうか(´・ω・`)
今母乳実感を使ってますが、吸い付きも悪く、舌も空振ってる音がしてます。
15分もたたずに必ず途中で寝てしまって。。。
もうすぐ3ヶ月なんですが乳首のサイズもわからず。。。

ご意見お待ちしてます‼

コメント

クレア

ちなみに乳首のサイズは3ヶ月なのにLサイズを使ってます(;´д`)
MやSだと50ものめません。。
Lだと本当に無理矢理ですが100以上は飲ますことできてるのでこれにしてます。。。

a♥

最初の1ヶ月ちょっとはKタイプ使ってました!乳首のサイズはSサイズでした!
吸い付きが弱くて口も締める力があまり無かったので🙄

飲み方が上手くなってきたので
今は母乳実感のSとM
どちらも使っています!
Mだと出すぎて口から溢れてしまう時もあるので少しずつ慣らしてます!

Kタイプは母乳実感にくらべると小さい口でもうまく吸い付けていたような気がします💭
母乳が吸えなかったのでKタイプのほうが最初はあっていたのかもしれません🤔

乳首の選び方って難しいですよね😔

deleted user

乳首が合わないんですかね?

私の娘も哺乳瓶色々買って合うものを探しました!!

メーカーによって乳首の硬さなど全然違うので、
ピジョンに限らず違うメーカーのものなどお子さんに合うものを探して使ってみるのはどうでしょう?

まり11223

母乳実感しか使ったことがないですが…
完母から完ミにしました。哺乳瓶に慣れるまでは乳首から舌が離れる音がよく聞かれました。
哺乳瓶の角度を変えてみたりしましたが、いつの間にかこぼす事もなく音も聞かれなくなりました😊
ミルクを飲みながら寝るのは今でもよくあります😁

うちは2ヶ月後半からMを使ってます。Lを使ったことはありませんが、Mに比べ少し固めになってるはずなので飲みやすいのはMだと思います。両方スリーカットになってます。
あとは空気孔がつぶれて乳首がピッタンコになってなかなか飲めない事もあるので、きちんと空気が入っているかも確認してみてください😉

みーな

母乳実感を病気がわかるまで
ずっと使ってました。
お出かけ用にはスリムなKタイプを。

飲むのが下手な子で
母乳実感だと120飲むのに
40分かかってました。

(口腔内には関係ない)病気がわかり
疲れず楽に飲ませてあげれるようにと…
Kタイプのシリコン乳首を試したけど
こちらも母乳実感同様に時間がかかるので
次にkタイプのゴム製の乳首に変えたら
ちゃんと短時間で疲れずに飲めるようになりました!

うちの子の場合は
シリコンの方がゴム製より硬いので
哺乳力が弱く時間がかかってたみたいです。

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうごさいます‼
    やはり疲れる、ということで病気も疑ってる私もいます。。。
    みーなさんのお子さんはどのような病気だったのですか??
    失礼な質問でしたら本当にもうしわけありません。

    • 4月5日
  • みーな

    みーな

    うちは先天性喘鳴と喉頭軟化症と
    胃食道逆流症です。
    喉が弱いので疲れちゃって
    ミルクに時間がかかってたみたいです。

    短時間で泣きますか?
    体重の増えはどうですか?

    1人目の子は病気はないですが
    生まれた時から少食な子で
    2ヶ月過ぎても80しか飲まなくて
    3ヵ月なる直前に120やっと飲めるようなりました。

    • 4月5日