※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
ココロ・悩み

指導者と合わない転職後、行きたくない気持ち。気持ちの持ち上げ方を教えて欲しいです。

今年4月から転職しました。
上手くできない自分も悪いですが、指導していただいている方と合いません…
あなたできないでしょ、わからないでしょっていう感じで対応されているように感じます。
日に日に行きたくなくなって、明日が本当に嫌です。
気持ちの持ち上げ方を教えてください。

コメント

もゆ

指導者がそのような対応なら合わなくて当然ですよ😣!

最初は上手くできなくて当然ですよ!!
何年も慣れた環境で毎日繰り返ししている人と、
周りにも気遣いながらはじめてのことを毎日何度もしている人、
差があるのは当たり前です!最初の数ヶ月なんてそれでいいんですよ☺️🤍

きっと指導者の方は、それを分かっていないんですよ
自分の時だってそうだったくせにって。
本当に仕事できる人は、相手のことも理解できるし、そんな対応はしないです!
そういう人と割り切り、必要な言葉だけ切り取ったらいいと思いました😣

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    優しいコメントありがとうございます💕
    自分が甘すぎかな…と凹んでいたので、救われました😭✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

合わないと苦痛ですよね😭
あなたもうできるでしょ?ってスタンスよりはマシだと思います!!転職して間もないうちに放り出されるとわからないことも聞きにくくなってしまうので😢
私も5月から転職しましたが、ひとり立ちが迫っている中、大丈夫だよ〜できてるよ〜って感じで基本全肯定なスタイルなので、ほんとに大丈夫??って不安になってます😂
私は時間外に仕事のこと考えると憂鬱になっちゃうので仕事のことは仕事が始まってから考えます!そして業務時間が終わったら全て忘れて何も考えないようにします!

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    コメントありがとうございます❣️
    本当に苦痛です😫
    放置されるよりはいいと思って、私も上手く気分転換できるように気をつけたいです😖
    休みの日もずっと考えてしまうので😱
    ありがとうございます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

入って1ヶ月で出来ない事分からない事はあるのは当然ですし、嫌な雰囲気や態度でこっちは気づいてしまい仕事がやりにくいかったりしますよね😖💦
昔ヘルプで行った職場で分からない事だらけなのにお局の方に冷たい態度とられたりして本当に嫌でしたが、仕事終わりに贅沢にスタバ寄ってました😂今日も頑張って自分えらい!!とご褒美に☺️そういう方は根が冷たい人なので!!!!!
ちょっとずつ慣れていって、いつかは覚えられます今は自分のペースを大切にして下さい☺️本当に辛い時は相談してみるのも大事です◎

  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    コメントありがとうございます✨
    本当、自分のペースでやっていきたいです。
    できてないできてないと言われ続けるのがしんどいので、自分は自分を褒めるのはいいかもしれません!
    ありがとうございます😊

    • 6月10日