※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

離乳食の本の計算通りに作ったら量が足りなかった。何か勘違いしているかしら?

離乳食を始めるにあたり、うたまるのはんのかんたんフリージングの本を買って早速今日10倍がゆを作ってみました!
本の感じだと、30gの🍚と150mlの水で
15mlのお粥が7個できる計算で書かれていますが、4個ぶんのお粥しか量がありませんでした!
私が何か勘違いしてるのでしょうか??😂

コメント

mama

わたしもうたまるですが、7個より多く出来ましたよ😅友達も多く出来たと言っていました!😳
4個は流石にどこかが間違っている気がします💦25mlの容器に入れてるとかではないですよね?

• さと

さと

もう一回作り直したら結構な量できました😂
    ブレンダー使ったからか、しゃびしゃびになってしまったため水の量半分以下にしてみたのですが、どれくらいの形状になりましたか??

• 6月9日
  • mama

mama

私もブレンダーでやりました◎
    ポタージュになる感じで作るみたいですよ👌

• 6月9日
  • さと

さと

ありがとうございます!
    何回か作ってみたいとおもいます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

最初の週は1.2日目は1さじなので5mlが2個、3.4日目は1-2さじって感じなので15mlずつでフリージングすると足りないです💦
どれくらい食べれるか分からないので、面倒でしたが最初の週は全部1さじずつフリージングしてました😂

• さと

さと

確かによくよく見たら量増えていってました!
    ズボラな私には向いてないかもです😂😂尊敬します!!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるの本見にくいですけどよくみるとちょっとずつ違う量で入ってるように見えました😂
    野菜系はもう無視してその時の野菜の値段と相談しながらやってたので作り方だけ参考にして6ヶ月目の献立に出てくるやつとかあげてます😂
    同じ初期だしいいよねって感じで参考程度にしてやってました笑

• 6月9日