※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が離婚を考えていて、自由になりたいという理由で車を買いたいと言っています。結婚後のトラブルや経済的な問題もあり、子供のために離婚は避けたいと相談しています。どうすればいいでしょうか。

旦那が家を出たい。 離婚したいといきなり言い出しました。
家を出たいとかはちょくちょく言ってましたが、冗談だと思い私もじゃあ実家帰れば〜という感じで返事してました。
ですが、今回は本気らしいです。
理由は息子といるときは楽しいけどそれ以外は楽しくない。 欲しい車がある。だから自由になりたいです。
私のことはもう好きではないらしいです。
産後になり私も神経質で旦那と揉めることが増えキツいことも言ってしまったこともあります。
それに対しても疲れたとのこと。

旦那は結婚してから車を毎年ぶつけて一回の修理に十万飛んでました。 それが毎年だったので次やったら離婚という話はしていました。なので運転中もちょくちょく危ない!怖い!など言うこともありました。その都度、うるせえとか言われることもありましたが、下手くそだから毎年ぶつけてんだろと言ってしまってました。
3回目のぶつけたときは流石にお金が飛びすぎなので、お小遣いなしにしていました。(それまでは車の事故プラス仕事場でも機械を壊した?ので減給されたため、お小遣いも減給してました)

そして、今まで出て行くと言ってだけど出て行かなかったのは乗りたい車がなく今回見つけたからだそうです。
その車は月々三万弱のローンになります。今、私の車も一万弱のローンを払って生活はカツカツです。 なのに自分勝手な理由で離婚と言われ、メンタルがやられてます。

お小遣いなしにしてもたまにジュースを買ったりお弁当を忘れたときなどはPayPayなどでお金を送りなんか食べなという感じでした。

日々、生活してくうえで楽しみがないから冷めるとかありますか? 夫婦生活も産後はほぼなかったです。母乳育児中というこもありなかなか気分になれず。 いざしようと思っても生理がきてしまったり、旦那や子供が風邪をひいて引いてそれどころじゃなかったりと…

子供のためにも離婚はしたくないです。
皆さんの結婚生活で旦那のような理由で離婚を切り出してきたりされた方いますか?
私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚を切り出されたことはないのですが、それはもうご主人の中で離婚すると決めてるのだと思います💦子供の為と言いますが、夫婦関係がよくない両親は子供のためではないですし、ご主人のローンも増えるなら経済的にもいいことはないような気もします。。

残念ながら、ご主人は結婚に向いてなかったのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。
    ちなみに現在の車のローンは私名義のものです。
    仕事を辞めてましたが、生活費で足りないことが多かったので私がほとんど払ってきたようなものなんですよね。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

夫婦生活で楽しみがないと離婚したくはなると思います。
ただそこは性行為だけではなく、その他のコミュニケーション、談笑とかも含まれます。
お金が一円も自由に使えない、とかになると自分のせいとはいえギスギスはするのかなとはおもいます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!途中で押しちゃいました!
    だからって離婚理由として車買えないからとかはめちゃくちゃだとはおもいますよ!!!!
    せめて話し合いからはじめるべきです!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。
    普段もコミュニケーションは取るようにはしてたんですが、足りなかったんですかね。
    お金もお小遣い少しいる?と聞いても、俺が悪いしいいよと言う感じだったんですよね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんお二人の生活を見てたわけじゃないのでどの程度コミュニケーションがあったのかはわかりません!
    奥様的には十分幸せ感じるほどにコミュニケーションがあったってことですかね?🤔

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話はするようには心がけたり、お金がカツカツだと喧嘩が増えたり夫婦仲が良くなくなることは分かってたので仕事を探し今はパートで働き、以前より外食したり、たまに息子を土曜日に保育園に預け2人の時間を過ごすように家のことでの買い物ではりましたが(その時は手を繋いだり)と心がけてたりはしてました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、表面上はご主人も楽しそうにそのときを過ごしてたと解釈してたってことですよね。

楽しみがないとはどういうことなのかを聞きたいですね
    デートや会話は楽しくなかったのか?そういうことではないのか?とききたいですね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車にお金をかけたいみたいです。
    ですが、そんなの結婚して子供できたら無理なの分かってたしょというと、そんな先のことなんて考えてねーよ。と何故かキレられました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに乗りたい車は私が好きな車でしたが、マニュアル車で私はマニュアルの免許はないので、乗れない車を欲しいと言い始めてます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

まず、乗りたい車があるから離婚したいとゆうだけでは無いように思えます😭

家の中でもキツいことをチクチクと言われ運転中も言われ、下手くそだから...などと言われたら誰でも生活は楽しくなくなると思います💦
だからといって、ママリさんはそう言うしかない状況でもあったと思うのでお互い様とゆうか、お互い思いやりにかけてしまったのかなという印象です😭

私も離婚経験はありますが、離婚って1つの理由ではなく積み重ねなんですよね😭もしかしたら本当の理由を言えないのかもしれない、それは本人にしか分からないけれど離婚したいというのが本気だったら
性格の不一致と言うことになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。
    運転中も眠りそうになってたりと危機感がなく、過去にそれでぶつけてるので余計に口うるさく言ってしまいました。
    センサーがなってても凄い勢いでバックされたりと…

夫婦生活の中で楽しさってなんなんですかね。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

女関係は大丈夫ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女関係は聞きましたが、なんでそんなめんどくさくて自分に不利なことしなきゃなんないのさと言ってます。
    あと、旦那はモテるタイプではないです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは働いているのですか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートですが、働いてます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

自由になりたい、妻のことが好きじゃなくなった、とかよくわからない理由を言い出すときは浮気している可能性大です💦
本人が正直に答えるわけないので、秘密裏に調査した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。
    私も散々、旦那に暴言を吐いてしまったこともあるのでそれで好きじゃなくなったのかな?と思ったんですが、浮気なんですかね…

昨日、ラインや検索履歴を見ましたが浮気してる感じはなかったんですが…

• 6月10日