※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくねこ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定をもらい、不妊治療を経ての喜び。検査薬ももらい、着床に成功した模様。今後も慎重に。

本日体外受精の初移植からBT13で判定日でした。

4AAの凍結胚盤胞、アシストハッチングなし、エンブリオグルー有り、内膜の厚さは移植時に測ってませんが、数日前に10ミリ。

診察室に入ると先生がピースサイン✌️
陽性判定貰いました!(о´∀`о)
記念に検査薬もくれました‼︎

私は30代後半なのですぐに不妊治療を始め、今までタイミングと人工授精ではかすりもせず、高プロラクチン血症、子宮内膜ポリープ、子宮筋腫、子宮内膜症があったので、もし陰性なら子宮鏡検査をしたいと思ってましたが、とりあえず着床には問題なかったのかな(・・;)

卵管造影検査は2回もして、多少細いけど問題なかったのですが、先生は結果的に卵管が悪かったのかな?と言ってました。
体外受精に向けてサプリを飲んでたのも良かったんだろうなぁと思います‼︎

今日は姉の誕生日!その5日後は夫の誕生日!
まだまだ安心はできないけど、卵ちゃんがお腹の中で頑張って生きてるだと思って信じたいと思います(*´꒳`*)

コメント

さちひろ

先生のピースサイン
嬉しいですね♡♡

私も顕微授精で授かり
陽性判定の日の先生の顔は
優しかったのを覚えてます(^^)

  • ふくねこ

    ふくねこ

    ありがとうございます‼︎
    まさか先生がピース✌️をするとは思わず、ビックリと嬉しさで目眩がしそうでした(笑)
    厳しい先生だから尚更でした!(*´꒳`*)

    • 4月5日
  • さちひろ

    さちひろ

    厳しい先生だと余計こっちも
    嬉しくなりますね😋✨

    これからの赤ちゃんの成長
    楽しみですね(^^)

    • 4月5日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    はい(о´∀`о)
    めげずに治療続けて良かったです♪
    色々不安はありますが、楽しみです(//∇//)

    • 4月5日
lycopene

こんにちは😃

おめでとうございます😊❤

私も人工授精全然だめでした😭

良い誕生日プレゼントになりますね❤️

  • ふくねこ

    ふくねこ

    ありがとうございます‼︎(о´∀`о)
    私は人工授精6回もして全滅でした(・・;)
    誕生日と重なり、この日が良い記念日にもなりました!(*´∀`*)

    • 4月5日
  • lycopene

    lycopene


    私も6回しました笑😊👏

    今振り返ると体外受精の治療が精神的にも身体的にも楽でした🌸

    人工授精の時は期待値が高過ぎて😣

    6回までに8割?の方が妊娠するって言われてたのもあるかもしれませんが🙇🏻

    お姉さんにはすぐ報告しますか?

    私はまだ兄には、報告してなくて😱

    • 4月5日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    わかります!
    私も体外受精は金銭的にはキツいですが、気持ちは楽でしたね〜‼︎
    薬や注射を淡々とこなしてました(^_^)

    人工授精は排卵のベストタイミングを逃さず、夫にも先生に言われた日に精子を出すのも大変でしたね!基礎体温にも振り回されました。

    姉への報告はしたいと思うのですが、まだまだ安心出来ないしな〜と躊躇してます(^^;;

    • 4月5日
  • lycopene

    lycopene


    ですよね😱
    精子わかります😱

    • 4月5日
  • lycopene

    lycopene


    すいません、犬が打ってる途中で回答ボタン押しました😧

    でもお姉さん嬉しいでしょうね💕💕

    • 4月5日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    おぉ〜‼︎ワンちゃんがいるんですね♪
    いいですね〜(*≧∀≦*)✨
    姉に報告する際は、親にはまだ言わないでね‼︎と言うつもりです(^^;;
    親には心拍まで確認できてからの報告にしようと思ってます(o^^o)

    • 4月5日
  • lycopene

    lycopene


    ワンコ飼って次の月に体外受精の移植したら妊娠できました😊

    ワンコが居たから妊娠出来たのだと思います😊❤
    かなり癒されました💕

    妊娠ライフ楽しみましょう👏❤❤

    • 4月5日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    すごいですね‼︎(*≧∀≦*)✨
    ワンちゃんの癒しが妊娠に繋がったのかもしれませんね❤
    ありがとうございます(o^^o)
    妊娠ライフを楽しみたいと思います🎵

    • 4月5日