※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子で服にこだわりがある子について周りに聞いています。息子がこだわりの強いタイプだったら戸惑うので、男の子でもそういう子がいるか知りたいです。

男の子で、服にこだわりがある!というお子さんはいらっしゃいますか?

私の周り(親族、友人)は男の子ママが多く、私も最近2人目となる息子を出産しました。

上の子が女の子なのですが、3歳頃から服のこだわりが出てきました。
4歳となった今では「ズボンは嫌」とか「緑は可愛くない」とか、着るのすら拒否されることも多く、もう勝手に服を買っていけなくなってしまいました😅

男の子もそういうのあるのかなー?と最近周りによく聞いているのですが、これまで聞いた人は基本的に全員「男の子はまじでそういうのない!何でも着てくれてラクだよ!」と言っていました。

ただ男の子はそういうものと思い込んでいて、もし息子がこだわりの強いタイプだったらすごく戸惑ってしまいそうなので、男の子で洋服にこだわりのある子の話も聞いてみたいと思い、質問させていただきました。

コメント

(´-`)oO

男の子ですがこだわり強いです🥶💦双子なので揃えたいのですがこれ!!ってお互い譲らなくて困ってます😂

うちも上の子が女の子で2歳ぐらいから毎日自分の服は自分でこだわって選んでて弟たちもそれを見てるからかなとも思います(;;)

Satimon

うちではないのですが、知り合いの子はいろいろこだわり強い子です。

服のこだわりもすごいので、同じ服をサイズ違いも含めて何枚も用意してると聞きました。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期は、電車の服しか着たくない!というのはありました😂
甥っ子も、お気に入りの電車の服を毎日着たいとのことで、仕方なく朝生乾きの服を着せたという話を聞きました💦
女の子のこだわりとはちょっと違うかもですね…

まひろ

うちの息子、こだわりあります😅😅デザインは3歳の頃は柄物好きで目がチカチカするほどの柄入りきてたのに、4歳なったら無地系のシンプルなもので、配色やワンポイントがかっこいいものを選んでますね😂⚡️あとばっくりプリントがすみたいです😂⚡️

ズボンに関しては生地の肌触りにうるさいです💦なので、買う時は必ず、これどーですかー?って確認とってから買ってます😂⚡️

•ᴗ•ꕤ*

服はあまりないですが、靴下にはこだわりあります😅

だだんだんの靴下が履きたいと言って、洗いたてのびしょびしょの靴下指差して訴えたりします(笑)
靴下5種類くらいあるのに、結局だだんだん2種類を交互に履いてるだけで 他の靴下ほとんど履いてないです😅

随分前に保育園の懇談で先生が
パウパトの服しか着たくない子もいますよ〜 とか
毎日消防車の靴下履いてる子もいて、その子のお母さんは毎日洗濯大変だって嘆いてました
って話してくれたことがあって、男の子でもこだわりある子いるんだなぁと思いました🤣

kokomi

4歳になりこだわり出てきました!!毎日自分でタンスから選んで着てます👦🏻服買う時は試着させて納得したうえで購入するようにしてます!!

はじめてのママリ🔰

手がつけられないほどのこだわりではないですが
好みはそれなりにあります😊
好きなキャラクターがあればそればっかりです