※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

浴槽が壊れてしまい修理費用が払えない状況。今すぐ修理が必要か不安。不動産に相談した方が良いでしょうか?

アパートに住んでいます。お風呂の浴槽が壊れてしまい費用が私負担になるみたいなのですが
お金がありません。今すぐ修理しないとダメなんでしょうか?必ずなおしますが、今すぐとなると困ります、、。
不動産に聞いたほうがいいですよね?
古いアパートで浴槽も置き型の四角い浴槽です、、。

コメント

ままちゃん

大家に聞くのが1番ですが
賃貸だと故意的に
ぶっ壊した以外大家ではないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れ方見ると大家さん負担ではないらしいです。事故で壊れたなら保険きくかもしれないとの話でした、、。旦那が浴槽によっかかって頭洗ったりしてたから重みで壊れたのかなぁと、、。
    でもその理由だと保険効かない可能性高いみたいで、、。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

実家、便器割れてたんですけど
すぐ直してないしもう何年も経ってるのに
今も直してないです😂
特に使えるならすぐに直さなくてもいいと思っちゃいます🤔
古いアパートということは定年劣化ではないんですか?
それなのにこっち負担ってことですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴槽自体は古いものじゃないからって言われました、、古いアパートです。住んで10年目です。。
    今すぐは無理だから直すにしても待ってもらうしかないです、、。色々お金かかってて今は無理です、、。

• 6月9日
さあこ

我が家も前に住んでた賃貸で、
お風呂の蛇口が壊れてしまい、
自己負担で修理しました🥹

退去するまでに直せばいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、もし自己負担なら退去までには直すのでって話してみます。

• 6月9日