※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを座らせる位置についてアドバイスをお願いします。

今日家族(大人4人子ども1人赤ちゃん1人)でスシローに行きました。

テーブルに取り付けるタイプのベビーチェアをお借りし店員さんに設置してもらいましたが、赤ちゃん連れでスシローに行くのが初めてだったため勝手が分からずベビーチェアをレーン側に付けてもらってしまいました。

大人がトイレ等に出入りしやすいように赤ちゃんを奥(レーン側)に座らせましたが回ってるお寿司に手を伸ばしたりしたら良くないと気付きました。(回っているお寿司に手は届きませんでしたが)

このような場合はどの位置に座らせるのがベストだったのでしょうか?
通路側に座らせるとトイレや飲料水などで大人が席を立ちたい時大変ではないですかね?
今後のためにもご指導、アドバイスよろしくお願いします。

(↓今日はこのように座りました。下手で見にくくすみません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

左側は赤ちゃん真ん中がいいかなと思います。熱湯もなんだかんだ届いてしまったら危険なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり真ん中が安心ですかね😊
    赤ちゃん越しにお寿司とったり何だりするのは大変でした 笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

マナー違反なのかもしれませんが、うちは、ベビーカーで行ってました。
スシローなどは通路が広いので、通路にベビーカーで赤ちゃん座らせてました。

もう1人のお子さんはおいくつですかね?
5歳以上ならレーン側に座らせて自分で取らせてあげます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにスシローは通路広いですもんね😳
    ベビーカーだと色々融通が効くので良さそうですね。
    もう1人の子は親戚の子で小3です。
    真ん中に座らせてあげれば良かったです😂

    • 6月10日
みぃ

うちは子供が大人の真ん中です😊
通路側とレーン側に動く大人配置します😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその配置が確実ですかね😂
    次回はそうしたいと思います!

    • 6月10日
姉妹のまま

私も赤ちゃんを真ん中にします!
トイレは基本行きたくならないので問題ないです😊
水など取りに行くときは他の人に頼みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり真ん中が安心ですね😊
    うちの家族みんなトイレが近くてそこが心配ですが次回はそうしたいと思います!

    • 6月10日