※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産を楽しみにしている方いますか?私は第二子妊娠中で、怖い気持ちもありつつ楽しみにしています。産後のことも心配です。

出産怖いなって投稿は度々見かけるのですが、出産楽しみだなって方いらっしゃいませんか??


私は今第二子妊娠中で約4年半ぶりの出産です、命のことだし、怖い気持ちや心配なことももちろんあるのですが…
少し楽しみでわくわくしてます☺️
同じような方いますか??

(どちらかというと産後の方がちゃんと上手くやれるかな余裕あるかな鬱にならないかなと心配です😂)

コメント

deleted user

出産楽しみです💓
無痛じゃなかったら今頃ビクビクしていたと思いますが😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    無痛なんですね!無痛も経験してみたかったです🫶
    1人目も無痛だったのですか??
    そして、上のお子さん同じ月齢です😍久々の出産育児どうなるのか(不安もありつつ)楽しみですよね🥰

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は自然分娩で吐きまくったのでトラウマです😭

    そうなんですかー💓楽しみですよね🥰上の子も出産を待ち望んでいます😂
    上のお子さんとお腹の赤ちゃん性別はどちらですか?
    わたしは兄弟です🐘♪

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    吐きまくりはトラウマになりますね😭
    無痛分娩で少しでも楽になるといいですね🥹

    上の子女の子で、下は男の子の予定です☺️
    娘は妹希望でしたが、今は楽しみにしてくれてます🥰

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同性兄弟も良いですが、異性兄弟も素敵です💕実はわたしは心の底で異性兄弟を希望していましたが、正直どちらでも嬉しいです🥰

    娘さんは妹希望だったんですね😳

    わたしの息子は
    わたし「お腹の赤ちゃん弟だよ〜!弟の意味わかる?」
    息子「…僕がお姉ちゃんになるってこと?」
    とちんぷんかんぷんなこと言っていました🤣

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は自分が異性兄弟なため同性どんな感じかなとちょっと憧れてました♥
    もちろん健康であればどちらでもいいのですが…

    普段から女の子とばかり遊んでるので、一緒に遊ぶなら女の子!女の子かわいい!と思ってたみたいです。笑
    年下の甥っ子が近くにいるので、男の子だってかわいいよねって話したら、納得してくれて今は楽しみにしてくれてます☺️

    息子くん発言が可愛すぎますね🤣♥
    優しいお兄ちゃんになりそうです💕

    • 6月9日
ラティ

3人目の時、2人目の時上手く産めたからいけるやろ!(楽しみ)って思ってたらそんなこと無かったです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね😂
    もしよければ、どう違ったか教えてもらいたいです🙏

    私の場合、なるようにしかならないと思っているので、心配してもしょうがないと割り切ってて多分あまり不安に感じてないのかもです🤣

    • 6月9日
  • ラティ

    ラティ

    2人目の時は 助産師さんの指示をちゃんと聞けてて、分娩室の移動もいきむ時も難なくできたのですが...
    (痛いのは一緒ですけどね笑)
    3人目の時はもう移動から、弱気(出るかと思った😂)だし
    痛すぎて叫ぶし喉は枯れて酸欠&震えでした😅
    ちなみに3人目のが小さかったです←
    でも産む時間といきむ回数は短かったです👍

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    女の子の方が柔らかいから痛くないのかと思いましたが、そういうわけではないのですね🤔✨
    早いからこそ痛みも強く感じてしまうのですかね…!
    私はどうなってしまうのだろう🤣とりあえずわくわくしておきます🤣

    • 6月9日
  • ラティ

    ラティ

    陰ながら応援してます💪
    楽しめるといいですね笑

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    すごい大変でしたーーと報告してるかもです🤣
    とりあえず妊娠中はあまりマイナスに考えないようにしときます🤭
    応援ありがとうございます♥

    • 6月9日
ママリ🔰

同じくわくわくで楽しみでしたー!
痛いのは痛いですが、怖いよりも楽しみが大きかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    どんなお産になるのだろうとちょっとわくわくしちゃいますよね😆

    • 6月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    新生児が楽しみすぎて🥰
    しますよねぇ😋脳内麻薬が出やすいんですかね🤔笑 
    産んだ後に泥のように24時間眠るのが大好きです!!上げ膳据え膳ですし、入院中は赤ちゃん堪能出来るし…
    楽しみですねー♡♡

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    脳内麻薬がでやすい!そういう体質もあるのですね☺️
    新生児最高に可愛いですよね🤤
    確かに家事しなくていいのは最高かもです。笑

    • 6月9日
ママリ

わたしも結構出産たのしみー💓派です!
我が子に会えるー!ってのもありますし、この産んだあとの幸福感とやらは最高すぎて🥺

あと、病院が良すぎて入院生活がとにかく楽しみでした!

もちろん怖いとか心配な気持ちもありましたけど🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    一人目産んだあと、終わったーーーっ無事で良かったーーーと号泣したの覚えてます。笑
    達成感は半端なかったです🥰
    幸福感感じるお産素敵ですね😍

    • 6月9日
てんまま

今回は立会二人できるので、長男に見てもらおうと思っているので楽しみです!!
一人目は死にそうだったけど2人目は耐えられるくらいだったので、そう思えるのかもしれないです…!

  • ママリ

    ママリ

    私も多分上の子が(しんどかったけれど)耐えれるお産だったからこそ、少し余裕が今あるんだろうなとは思います。笑
    長男くんも立ち合い楽しみですね✨

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    • 6月9日
ぱるる

4人目出産予定ですが、めちゃくちゃ楽しみです😊
産後の入院生活、美味しいご飯😋エステ💆毎回退院したくなくなるぐらい満喫してます🤩
なにより無事に生まれてきてくれるか不安もありますが、陣痛、出産の痛みが楽しみで仕方ありません笑
骨折しても気づかないぐらい痛みに鈍感なんですが、、
みんなに変態だと言われてます😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    わぁぁその産院での入院生活最高ですね😍
    普段育児頑張ってるからこそ、余計楽しみですね🥰

    私も痛みに強い方ですが、陣痛は楽しみではないので🤣…ぱるるさん強くてとても頼もしくて素敵です👏✨

    • 6月9日
  • ぱるる

    ぱるる

    陣痛中は産後の楽しみが待ってる‼️って事だけを励みにしてます😂

    陣痛の波が来るとニヤニヤ1人で笑ってしまいます😅
    2人目まではそれなりに痛かったんですが、、出産への不安や恐怖、陣痛中痛くて息を止めてしまったりすると痛みが増すと言われ、1番痛いのは赤ちゃんだからがんばれがんばれって声がけしながら呼吸に集中して挑むと痛みが和らぐって言われて、その通りにすると3人目本当にそんなに痛くなかったんです🤩
    4人目もそれで挑みます✊

    予定日近いですね☺️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✊♡

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ニヤニヤは強すぎます🤣

    私もとにかく息を吐くーーを意識してたら、一人目耐えれたので、次もそこだけは頑張ろうと思います😉

    元気な子が産まれるように今はできること(体重管理等)頑張ります✨

    • 6月9日
m75

まだ20wなのですが、楽しみです🤣
とゆうか私は妊娠期間が好きじゃないので早く産んで妊婦終わらせたいって思っちゃってます😂
出産は痛いけど、可愛い我が子と会えるし、楽しみすぎます❤️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなってしまいすみません🙏💦
    コメントありがとうございます♥

    妊娠期間ってほんと大変ですよね🤣早く産みたい気持ちはとても分かります。
    ただ、一人目産後鬱気味だったので、産後は不安の方が大きいです😂
    でも、出産はちょっと楽しみです。笑

    • 6月23日