※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

ベビーベッドの敷き布団にマットレスは必要ですか?素材はオーガニックコットンやガーゼがいいでしょうか?

ベビーベッドに敷く布団について質問です。敷き布団の下にベッド用のマットレスは敷かれていますか?ベッドの床板の上に敷布だけだと固すぎますよね。

あと布団の素材で悩んでいます。主人が敏感乾燥肌なので、もし似たことも考えて、オーガニックコットンにした方がいいのでしょうか?布団はセットで購入予定なのですが、夏生まれなので掛け布団は使わないだろうし、通気性のいいガーゼ素材も気になっています。使われた方いらっしゃいますか?

コメント

ベビーベッド、マットレスをレンタルしています。その上に敷き布団をしいています。

赤ちゃんの肌に直接触れるのは、シーツとかけ布団なので、布団はオーガニックでなくても良いかと思います。うちは布団にバスタオルをしき、かけ布団にガーゼケットや、やはりバスタオルを使っていますよ。
夏ならかけ布団は必要ないですね。

• めるく

めるく

やっぱりマットレスは必要ですね!オーガニックコットンのものはセットで買うと高くて必要性あるのかなと思っていました。確かに肌に触れる物だけでも良さそうですよね。掛け布団も買ってもしばらく使わないだろうしと^^;掛け布団にガーゼ素材のもの参考にさせていただきます^ ^

• 4月5日
みゆ

ベビーベッドとマットレスをレンタルしています!
マットレスないと固いかなと思ったのでマットレスもレンタルしました。

布団の素材は全然こだわらず、西松屋で売ってる安いシーツと掛け布団カバー使ってるので、そちらは参考になるアドバイスできず、ごめんなさい笑

• めるく

めるく

やっぱりマットレスの上に敷布団ですよね。西松屋にも色々布団扱っていますよね♪今度見てみようと思います

• 4月5日