※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナムーン
ココロ・悩み

近所の子供たちが勝手に家に上がり込んできて、家をぐちゃぐちゃにして帰るので困っています。どうすればいいでしょうか?

保育園から上がってくると近所の子供たち(と言っても旦那の方の親戚の子供たちです)が遊ぼーといって上の子を誘いにきます。それは良いのですが家の前で遊んでいたかと思うと、小学6年生2人、小学4年生1人、小学2年生2人が勝手に家に上がり込んできます。そして手も洗わずおもちゃを使いまくって片付けもせず嵐のように帰っていきます。
私も下の子がまだ1歳すぎで危なっかしいので子供たちがくると外であそんでー!と頼むのですがあまり聞いてくれません。なにより家をぐちゃぐちゃにしていくのがイライラします。その子供たちの親やおばあちゃん達は昔から子供たちを自由に遊ばせているので家にはいったりしてるのは知らないと思います。
旦那や曽祖母から注意してもらうことも可能ですがいちよ親戚みたいな感じなので雰囲気悪くなるのもなぁ。。と思っています。みなさんならどうしますか?

コメント

ケイト

それは困りますね😵
玄関を施錠してしまって、子どもが上がれないようにすることはできますか?
どの子ももう言われたらわかる年齢なのにあめさんの注意を聞かないのは非常識な子たちだな~と思ってしまいます💦

  • バナナムーン

    バナナムーン

    鍵かけてしまうことはできるのですが、結局ピンポン連打されたり、窓をドンドン叩いてくるので開けるしかないって感じです( ; ; )もう大きいのにお片づけもしないなんて…とイライラです( ; ; )

    • 4月5日
  • ケイト

    ケイト

    無視するか、それかかなり強めに注意をする!こちらが折れてしまうと子どもたちは調子に乗ると思います💦
    ほんとイライラしますね💦子どもの親などに注意をしずらければ、小学校に苦情の電話を入れてみるのもアリだと思いますよ!

    • 4月5日
  • バナナムーン

    バナナムーン

    ですよねー( ; ; )小学校に言うのも良いかもですね!ありがとうございます(^_^)

    • 4月5日