※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
子育て・グッズ

卒乳まで混合だった方、混合のバランスや理由を教えてください。混合が面倒だと感じる意見もあるので、お話を伺いたいです。

卒乳まで混合だった方いらっしゃいますか?
母乳とミルクどういうバランスだったか教えていただきたいです。またなぜ最後まで混合でやったか理由も教えていただきたいです!
今の所混合お昼の泣き止まない時や夜間はミルクを足しているのですがそうすると泣き止んでまとまって寝てくれるので助かっています。
でもいろんな人の意見を見ていると混合が一番面倒だとか大変だと目にしたので...
お話をお伺いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
私は混合が一番楽だと思ってました😂
寝る前にがっつりミルクを飲ませたおかげで定月齢からよく寝てました!
卒乳もスムーズでした。

• ルカ

ルカ

で、す、よ、ね!!
    混合の方って月齢上がってくると完ミに移行される方も多いと思うのですが、
    もしよろしければミルクと母乳のバランスを教えていただけますか🙇‍♀️?(日中は母乳のみ、寝る前のみ母乳10分ずつ→ミルク80 等)
    母乳あげていたら卒乳まで混合で行けるのですね😭すごく励みになります、、、

• 6月9日
  • ルカ

ルカ

それと一番多かった時で缶ミルクは月にどのくらい消費されていたかも教えていただけるとありがたいです。
    何個もすみません😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結構ゆるくやってて、低月齢の頃は基本母乳で、夜寝る前にミルク、夜私が寝てる時で旦那が起きてる時に泣いたらミルク、外出時もミルク、みたいな感じでやってました☺️
    卒乳時は、1歳手前に母乳やめて、1歳過ぎてミルクの残りがなくなったところでミルクもやめたので、ちょっと時間差ありますが💦
    うちはキューブのミルクを使ってて、ピークの時で2箱いかないくらいでした!

• 6月9日
  • ルカ

ルカ

親切に教えていただき、ありがとうございます😭!!
    めっちゃ私の理想の中の理想のやり方ですー😭
    夜も寝てくれるだろうしいいとこどりで...😭!!
    頻回授乳はされましたか?
    寝る前は母乳→ミルクでしょうか?ミルクのみですか?
    外出時のミルクのみだと胸が張ったりとかはありませんでしたか...?

また質問ばかりですみません😭
    もし、お時間ある時にでもお答えいただけますと嬉しいです😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想と言ってもらえて嬉しいです!
    1人目完母で苦労したので、2人目はミルク使うと心に決めてました😂
    2、3ヶ月頃には夜7、8時間寝るようになったので、体はかなり楽でした!
    夜寝る分、昼間は2時間おきで頻回でした。
    寝る前はミルクだけです。
    外出時はそこそこ張りますが、帰宅後の授乳でスッキリ飲み切ってくれるので、乳腺炎などのトラブルはなかったです。
    参考になれば嬉しいです🥰

• 6月9日
  • ルカ

ルカ

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
    私も3人目の育児でこれまでは完母でやってきたのですが、頻回すぎる授乳で眠れずメンタル的に苦しんだので今回はミルクを使っていこうと思えました😭✨
    夜寝てくれると体調もかなり違いますよね...
    私もはじめてのママリ🔰さんのように混合でいけるように頑張ります!
    詳しく教えてくださって、本当にありがとうございました!

• 6月9日