※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険に詳しい方、子供が発達障害の疑いがあり、終身保険について相談です。終身保険に切り替えた方がいいでしょうか?ほけんの窓口での相談が信頼できないため、アドバイスを求めています。

子供の保険に詳しい方いらっしゃいますか?

子供が発達障害の疑い有りで病院を受診する前に、終身の保険に入り直そうか検討しています。
現在はコープの保険に入っていますが更新が30歳までしか出来ないんですよね💦
将来の医療制度は変わってくるので今の終身に入っても合わなくなるかもしれませんが、発達障害の診断が降りたら保険に入りづらくなる事は分かっているので終身の保険に切り替えたほうがいいのでしょうか?

ほけんの窓口で相談しましたが、利益優先で真実を教えてくれないので信じていません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは軽度なので、いずれは発達関係で病院受診もしなくなるだろうと思って共済のままでいます。保険屋さんにも「子供は中学生くらいまではほとんど保険料が変わらないので、その位には医療が不要になるのであれば共済で十分です!」と言われました。

障害の程度が重いのであれば、終身に切り替えてもいいと思います。