※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘の体重が4.5キロになり、オムツのサイズアップを考えています。Sサイズのオムツでメリーズは背中漏れがあったため、ムーニーを試したいがSサイズか新生児サイズか迷っています。

オムツのメーカーとサイズアップについてです!
娘が4.5キロになったのでそろそろオムツのサイズアップも考えなきゃかなとおもっています。

テープタイプSサイズにした時、皆さんのお子さんは体重どのくらいでしたか?また、オムツのメーカーは何にしましたか?

ちなみに娘はグーン(3キロまで)→緑パンパース→メリーズと試しましたが、メリーズは毎回背中漏れでダメでした💦ムーニーも試してみたいのですが、Sサイズを買うか新生児でいくか迷っています!

追記
娘は成長曲線ど真ん中で、身長も体重も太さも平均的だとおもいます

コメント

あかり

うちの子も4.5キロの時にサイズアップしました!
生まれた時からパンパース使ってますよ⑅︎◡̈︎*

  • まりん

    まりん

    ずっとパンパース一筋ですか!?
    ちなみに、緑と紫どっちですか??

    • 4月5日
  • あかり

    あかり

    緑です!

    • 4月5日
  • まりん

    まりん

    緑パンパース、なんかすごい湿りませんか!?そんなことないですか?

    • 4月5日
  • あかり

    あかり

    おしっこがたまりすぎちゃうと湿ってる感じはありますね、、
    でもそんなに気になるほどではないです!

    • 4月5日
  • まりん

    まりん

    なんか、オシッコの一回量がめちゃめちゃ多いからなんですかね、結構小まめに変えてるんですけど、肌着までしめっちゃいます( ´・ω・`)

    • 4月5日
  • あかり

    あかり

    通気性がいいからって言ってる人もいました!
    紫の方は、高級なだけあって湿る感じはないです!

    • 4月5日
  • まりん

    まりん

    なるほど…!!
    そうなんですね(°∀°)
    ありがとうございます☺️

    • 4月5日
ハーバリウム

4kgでSにしました!
ずーっとメリーズでしたが、ムーニーが安くて評価が高かったのでムーニーに乗り換えました✨
うちは小さめですがSでぴったりでモレなかったです😊
ムーニーは平均的な体格の子にぴったり合いますよ👍Sおすすめします😊

  • まりん

    まりん

    ムーニー気になっていたので、今日かってみます!Sサイズ買ってみます(°∀°)
    ありがとうございます✨

    • 4月5日
はるな

1ヶ月健診ですでに5キロで
看護師さんにサイズアップしても
いいよって言われてしました🙆

生まれた時からずーっと
紫パンパースつかってます😊🌈

  • まりん

    まりん

    すくすくベイビーちゃんですね😊💕

    紫パンパース、産院でつかってました☺
    高級なやつですよね!笑

    • 4月5日
  • はるな

    はるな

    ほんとデブすぎて…😂笑

    若干高めですよね…笑
    しかも枚数もあんまり入ってませんし。笑
    子どもにはいいものをって旦那が😂😂😂

    • 4月5日
  • まりん

    まりん

    オムツの最高級品ってイメージです笑
    うちの娘は、よくオムツ変えた瞬間に汚すので紫パンパースはなんか勿体無さすぎて使えないです😳笑

    • 4月5日
ゆういぬ

産院で紫パンパースだったので
退院後は緑パンパースを母が買ってきてくれてました。
里帰りから戻ってSに変えた頃に計ったらちょうど4.5㌔でしたよ😃
Amazonで箱買いしたら安かったので、とりあえず緑パンパース続けてます💪
うちの子はお腹ぽっこりしてるからか?今のとこ背中漏れ等はないですね。

  • まりん

    まりん

    私も産院では紫パンパースでした!
    そうなんですね!4.5キロなんでうちも今日Sサイズ買ってみようとおもいます(^-^)✨
    パンパースでは私も背中漏れ数回しかないです!テープ部分伸びるのでいいですよね。
    娘は脚を凄いバタバタさせるので、ウエスト部分が緩みやすいみたいで、ウエスト伸びないオムツは合わないみたいです😓⚡

    • 4月5日