※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の園送迎、下の子を連れている方へ 大雨の場合の送迎方法について相談です。 現在は傘をさして下の子を抱っこし、上の子には自分の傘を使っています。 みなさんはどうしていますか?

下の子を連れて幼稚園などの送迎をしてる方、
雨の日の園送迎どうやってやってますか…?


2歳3歳で車送迎をしています。
そして3歳だけ園に通ってます。
車の中に置き去りはもちろんせず、
2歳児も玄関まで連れていきます。

今まで雨らしい雨にはまだ遭遇しておらず、
なんとなく駐車場から歩いて行けるのですが
大雨だったら下の子を連れてどう送迎すれば…
と思っています🫥

今は傘をさして下の子抱っこ、上の子自分の傘です。
(大雨だと上の子ずぶ濡れな気がします🫠)

親も含めみんなでカッパを着て行くか?と
悩んでます。

みなさんどうされてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

2歳なら傘さして歩けますよね?
上の子が幼稚園通ってる時は、下の子も同じく長靴と傘で歩いてましたよ😊

うちはカッパは誰も着てないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…普通2歳児は傘さして歩けるもんなんですね…

    • 6月10日
☺︎

大雨なら下の子おんぶ、上の子は自分で傘差して歩かせてます😌自分は濡れてもすぐ乾くような素材のパーカーやパンツを履いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…自分もしっかり雨スタイル…!参考になります🙏

    • 6月10日
ままり

車から玄関って遠いんですか??
うちは近くなので、大雨の時は車に置いて行きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園と道路挟んでる感じです!
    正直車に置いて行けたら楽なんですけどね😭エンジン切らないといけないのもあって、不安なので連れていきます💦

    • 6月10日