※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で乳首を噛まれ痛く、母乳をやめたい。昼間の母乳をストローマグに変えてもいいか。離乳食は食べるので3回食にしようか悩んでいる。

哺乳瓶拒否で完母なんですが、乳首を噛まれるのが痛すぎて母乳やめたいです😭
ストローマグでちょっとでもミルク飲めれば、昼間の母乳やめてもいいでしょうか😭
哺乳瓶拒否だったけど母乳やめた方いますか?

今生後8ヶ月、あと10日ほどで9ヶ月になります。
歯が上4本下2本生えていて、自分が飲みたい気分じゃないと乳首を噛んでくるんですがそれが痛すぎて傷にもなってるし、なんかもう心が折れちゃって母乳やめたいです😓(夜中は噛んでこないので、やめるのは昼間だけかなと思ってます)

離乳食はよく食べてくれるので昼間の母乳やめるならちょっと早いけどもう3回食にしようかなと思ってます
ただ、上の子の時も含めてミルクやったのが産後の入院中しかないので、どれぐらいの量飲ませるかとかも全然わからないです😭

コメント

きき

噛まれると痛いですよね😢1人目が5ヶ月で歯が生えてきたので、授乳の時に上の歯がどうしてもあたって痛くて痛くてキズパワーパッド貼って泣き泣き授乳してました😅
10ヶ月でしたが、マグでミルク飲めるのでしたら、離乳食3回とミルク毎回200ミリ飲ませてました!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    歯が当たるとほんと痛いですよね😭
    キズパワーパッド貼って授乳されてたんですね😫

ミルク200飲ませるんですね!
    やってみます!

• 6月10日
ここみ

まさに!!
上の子たちはずっと完母でしたが、末っ子はものすごく噛むので痛過ぎて9ヶ月で日中は断乳しました😭😭
哺乳瓶拒否なので、ストローで9ヶ月からのフォロミあげてます😅

1日200ml×3回あげてます!
夜間はあげたりあげなかったりですが、上の子たちの断乳の時に比べておっぱいがガチガチになることもなく、スムーズに断乳ができて驚いてます😳😳✨

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    同じ悩みで日中断乳されたんですね😂

200×3回あげてるんですね!
    おっぱいトラブルなくスムーズに断乳できるのはいいですね🥺✨
    やってみます!

• 6月10日
  • ここみ

ここみ

夜間のあげたりあげなかったりは授乳のことです!
    なので夜中に1日1回授乳したりしなかったりってことですー🙋‍♀️

分かりにくいな、と思って追記しちゃいました😂😂
    返信不要です💁‍♀️

• 6月10日