※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が予防接種後、ミルクの量が減少。満腹中枢が関係しているでしょうか?同じ経験のママさんいますか?

生後3ヶ月、完ミの男の子です。
一昨日、予防接種をしてからミルクを全然飲みません💦
今まで1回に140〜160程飲めていたのですが、予防接種後から1回に80〜100程しか飲めなくなりました。
満腹中枢ができあがってきたのでしょうか...?
同じようなママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ

うちも予防接種後3日間くらいびっくりするほど飲まなかったです😂
おしっこ出てて機嫌も良くて、寝れてればまぁ、様子みるかぁ、って感じで過ごしてました😇

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    似てる子がいて安心しました😭
    私もとりあえず様子見してみます😊

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ロタの副作用で食欲不振があるらしく、1回目の予防接種の後1週間ほど飲めない時期がありました💦
ちなみに何故か2回目は何もありませんでした😅その時々によるのかもしれません。

• ココ

ココ

そうなんですね。初めてのことだったのでびっくりしましたが、コメントいただき安心しました🥲🍀
    ありがとうございます😊

• 6月9日
燐

うちの子もワクチン後はあまり飲まなかったです💦
2回目はまだですが、1回目のワクチンの後3日目くらいまでは、いつもより飲まなかったです!
熱は無かったんですけど、食欲が無いと心配になっちゃいますよね💦
おしっこもうんちも出てたし、ワクチン打ったのが金曜日だったので、土日挟んで不安でしたが、機嫌良さそうだったから、とりあえず様子見しました!
不安になって気になっちゃうから、次のワクチンは週初めの予約にしましたよ!(万が一があってもすぐ動けるように)

• ココ

ココ

機嫌良さそうならとりあえず様子見でいいですよね!🥲💦
    似た感じの子がいて安心しました。
    ありがとうございます🍀

• 6月9日