※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がタバコを吸ってから赤ちゃんを抱くことが許せるか相談です。

タバコ嫌いな人お願いします

旦那に何度もタバコ辞めろと言っても辞めず.。
吸った後副流煙が出続ける
赤ちゃんを死亡させる危険があること
何回も言ってるのに

ほぼ私が赤ちゃんみていますが
旦那に「ちょっと赤ちゃん抱っこしといて」と言ったら
毎回タバコ吸ってから(ベランダ)抱こうとします。

副流煙が出るので腹が立ちます。

タバコ嫌いの方は
毎回赤ちゃん抱っこする前に
タバコ吸うの許せます?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコめっちゃきらいです!
タバコ休憩のたびにはらたちます笑

ただもうそこまで厳密にはしておらず、吸ってから抱っこも大丈夫です。
子供達にさわれないようにだけ徹底してもらってます。

ままりん

腹立ちますね、
100000歩譲って、新生児の間くらい我慢できんのか!って思います!
うちは、義父がスモーカーなので、
「お義父さん、タバコ吸った後はうがいして手を洗ってから子どもに触れてくださいね。何かあってからでは遅いので。」と真顔で伝えたので守ってくれてます。笑

ままり

え…それは親失格というか虐待なのでは?と思ってしまいます。

私的には絶対無しです😡
親になった自覚ないんかな?って思います。

私の子供の頃に一緒に住んでいた叔父がタバコ吸っていたせいで気管支炎になって入院も2.3回しましたし喘息も悪化しました。