※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の発達グレーの子供が1人で遊べず、休日が辛い。外出やYoutubeも飽きる。お絵描きや粘土も長続きせず、遊び方に悩んでいる。同じような経験の方、日中の過ごし方を教えてください。

発達グレーの4歳がいますが、ほんと1人で遊べないので休日辛いです。
午後とかは外出て遊んでますが、一日中外に出てるのもキツく、半日は家で過ごしています。
テレビ等は肯定派なので Youtubeも見せてますが飽きてくるし Youtube漬けになるのも嫌だなーと思うところもあります。
1人の世界が強いので Youtubeも原因の一つかなとかも思ったり....

でも テレビ消してお絵描きや粘土とかも長続きしない&そんなに好きではないです。
ボールコースターやプラレールもすぐに飽きてしまいます。
私の対応の仕方も悪いと思いますが、子供と遊ぶのが苦手です。
夫も仕事でいません。

同じようなお子様いらっしゃいますか?
どうやって日中過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ADHDの4歳がいます。
半日は、公園です。

半日はユーチューブです。しかも意味が、分からないチャンネルです。

自分がやりたいことをしないと次に進めず、困っています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    意味がわからないチャンネル、すっごい共感します!!
    子供向けの教養番組だったらまだしも変な外国のアニメ見るんでそれも嫌だなって思う要因です。
    なかなか困りますよね。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

年の離れた兄がいますが、その頃はユーチューブはあまり流行ってなくて、ドリフターズ系にハマっていました。

療育に通ってますが、通っているだけでなく親が、考えを変えなくてはいけないです。実際は疲れて、うまく活かせてないです。
    人の話を聞かないので困っています。

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    親が考えを変えなくては...
    でも難しいですよね。
    仕方ないと割り切ってもなかなか思考は変えられないです。
    そのたびに自分はダメだなぁなんて思います。
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• 6月9日