※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘とクレーンゲームをした後、100円が飲み込まれた可能性に不安。娘は元気で普通に過ごしているが、気管に異物が詰まっている可能性が心配。レントゲンを撮るか悩んでいる。

ゲーセンで娘(2歳)とふたりで小さいクレーンゲームしてて、片方が娘、片方が私でゲームやってました。
小銭は私が100円入れて、クレーンが動いたら娘にやっていいよー!でやらせてましたが後からもしかして100円飲み込んだりしてないか不安になりました。ゲームが終わったら娘と歩いて帰りましたが変わりなく終わりました。
出来事は金曜日の事でもう2日経ちますが娘は元気です。
熱もない普通に過ごしています。
もし、気管などに引っかかってたら症状でますか?
レントゲン撮り行こうか迷いましたが以前レントゲン撮りに行った時断られたのもあり行けていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

100円を飲むような行動を目にしたんですか??😅
気管などに引っかかっていたら、とありますが、そういう状況なら呼吸も苦しいだろうし、いつも通りご飯食べたり、遊んだりしてないと思います。。
ましては100円玉だと詰まる可能性の方が高いかもなので、そうなったら呼吸止まってますよね😅
レントゲンは被曝のこともあるし女の子だし、不必要な(症状が出てないのに)検査は普通しないです。なのでこの件で受診してレントゲン希望しても絶対撮ってくれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干強迫性障害があるのか変に心配してしまいます。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通り2日間過ごしているなら、もう心配することないと思います。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

財布から100円出したのに飲み込んでたらゲームできてないのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます

• 6月9日
ママリ

私も強迫性障害あるのでその不安になる感覚わかります!
その時じゃなくて、後から心配になったりもしますね、、。

お金ではないですが、磁石の誤飲が心配でレントゲン撮ったことあります💦
お金だったら喉に引っ掛からなければ便で出てくると思いますよ!
気管にひっかかってたらすぐ苦しそうにしますよ。
気管は小指くらいの太さなのでお金は引っかからないと思います。
引っかかるとしたら食道の方だと思います。
窒息の症状が出ていなければ詰まってはないですよ👍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました😭

• 6月9日