※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子を育てる際、女子トイレへの入室時期や大浴場の利用について悩んでいます。他の男の子の育て方についての違いを感じ、不安を抱いています。

巷で色々話題になっていますが、男の子を育てている皆さんは
いつ頃から女子トイレに子どもを入れないようにしますか、、、?

今は2歳の上の子ですが、これから2人で出かける時は多目的トイレを使うしかないのでしょうか、、

また、旅館などに泊まりに行った時は大浴場はもう一緒に入れませんか、、

私(現在20代後半)が子供の時は小学2年生まで、お父さんと男湯に入っていました、、

わたしにとってはかわいいかわいい息子なのに、男の子だと育てにくい世の中だなと思います😔

コメント

はじめてのママリ🔰

よく子連れで温泉とか銭湯に行くんですけど、最近は小学生からはそれぞれの性別のお風呂に入ってくださいって書いてあります。
なので私の場合はトイレも小学生からは男子トイレ使わせてます。
まだ2歳なので全然女風呂でも女子トイレでもいいと思います☺️

ひろ

未就学児のうちは女子トイレ入れてましたよ。息子のトイレなら男子トイレに一人でサッと行ってくることはありますが、夫がいなくて私がトイレ行く時に困るので😂
多目的トイレないところまだたくさんありますしね💦
大浴場入れたことないです。オムツ取れるまで入れたことない→3歳頃に初めて入れる時から男湯でした。

男性がいる状況ならパパやおじいちゃんが、という認識ですね!

うー

長男は小学校入学前くらいまで、次男は年中さんですがもう一緒に女子トイレは行かないです
うんちの時は多目的トイレです

大浴場は3歳くらいまでだったと思います
男手がある時はいいけど2人きりの時は色々困りますよね💦
どうしようもない時はいいんじゃないかなって思いますが…

はじめてのママリ🔰

トイレに関しては小1まで連れて行くことありました。
個室ですしね、別に覗く訳もないし。
今は2年生だし、そもそも背が大きいので多目的か男子トイレですが首からケータイ下げさせてます。


お風呂に関しては上の子は3歳から女湯には入れてません。
パパっ子だったから夫と行ってくれたのもあるし、何より周りの目が気になって…何か言われて嫌な思いさせたら可哀想だったので🥺
私自身はよその子いても気にならないですけど、気にする気持ちも分かるし。
下の子は今3歳、ママっ子でパパとは入りたがらない、見た目も何だか女の子みたいなので取り敢えず一緒に入ってますがそろそろ別にしたいです。

さ🦖

大浴場は、確か6歳までは混浴ok
7歳以上は、混浴NGだったと思います!(男女関わらず)

昔はokでしたけどね💦
今は色々ありますからね💦

この辺に関して男的な意味で
NGみたく扱われる事が多いですが
狙われる事もありますから
男女で意味合いとしては、育てにくさとしては、同じかなと💦

りり

子供が未就学児であれば女子トイレでもいいかなって思います😢幼稚園のトイレは男女一緒ですし…。父親がその場にいればわざわざ女子トイレや女風呂には入れませんが😔
未就学児でも身長が高く小学生に見えるようなら多目的トイレ使おうかなって思います!
ただよその子が女子トイレ、お風呂に入ってきても私は何も気にならないです!

もこもこにゃんこ

トイレは年長さんあたりから1人で男子トイレに行くようになりました。
それまでは、多目的が空いてれば多目的で、無かったり空いてない時は女子トイレでした。
多目的の方が私的にも広くて使いやすいし、ついでに自分もってしやすくて使ってました。
大浴場は基本的に旦那と一緒なのでずっと男湯です。
私がゆっくり入れるようにと旦那や義父などが連れてってくれます。

2歳なら私は全然気にならないですけどね🤔