※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。子どもが寝かしつけられず、毎日大変です。愛情はあるけどつらいです。

寝ぐずりが酷くて参っています。
新生児の頃からよく寝ぐずりする子でしたが、最近特に酷いです。
夫が寝かしつけようとしてもギャン泣きして相当嫌がるので、どんなにしんどくても私がするしかありません。
いつになったらこの寝ぐずりから解放されるのかと、毎日しんどいです。
子どもへの愛おしさとは別の問題です。
娘は可愛くてしかたないですが、寝ぐずりのせいで足腰が痛くてつらいです😣

コメント

嫁子

うちの子もすんなり寝ることはほとんどありません。
娘の場合は
お腹が母乳だけでは足りてないのかな?→ミルクを飲ませると落ち着く。
それでも泣く→抱っこも身体を反らして泣く→おんぶしてオルゴール→寝る
という感じです。
自分が眠いと尚更心身ともに疲れますよね。。

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます。

うちの子は眠いのに眠れなくて泣いてしまうタイプなので、寝るまで延々と泣いてグズります。

最初は心に余裕をもって寝かしつけていても、一時間以上それが続いたら心も体もつらくなります。

そういう毎日です。
    すんなり寝てくれる日が来るなんて、夢のような話です😭

• 4月5日
あたを

おんぶはどうですか??

わたし1人だとうまくおんぶできないんで旦那いるときはたまにするんですけど、
すぐなぜか寝ます👍
うちも布団おくとグズグズしたりするときは絵本を何度もリピートして読む。。
またはいったん切り替えて遊ぶなどをして、
最後ミルクをチョロっとのませるとぱたっと寝ます✨
おしゃぶりがくちにあわないのかな?
うちも歯並びが悪くならないみたいなおしゃぶり以外は吸い付きませんでした😅

• こそみ

こそみ

実は今まで一度もおんぶをしたことがありません。

エルゴの抱っこ紐でおんぶしようと試みましたが、うまく出来ませんでした💦

首は完全に座っていて、寝返りも出来ます。
    腰はまだ筋肉が乏しく、一人でお座りできません。

このような状態なのですが、おんぶしても大丈夫でしょうか💦

• 4月5日
  • あたを

あたを

うちもまさにエルゴだし、同じ感じでお座りはまだ出来ないです😅
    1人でおんぶするのわたしも苦手で😭
    旦那がいる時にはおんぶ手伝ってもらってしてます✨
    ラーメン屋におんぶでいっちゃいました❤
    終始寝てました笑
    一度やってみては?!
    たぶんママさんが楽だと思います✨

• 4月5日
  • こそみ

こそみ

今まで抱っこオンリーで腰や腕が痛くてつらかったので、明日おんぶに挑戦してみます🙂♡

• 4月5日
  • あたを

あたを

ありがとうございます✨
    おんぶできました??

あたしエルゴ1人でおんぶできなくて、、
    リサイクルショップで中古で安くおんぶ紐買いました😂
    したら腰ひもがなくて肩への負荷がマックスで1時間で限界でした笑

• 4月14日
  • こそみ

こそみ

おんぶできましたよ!😁
    動画サイトでエルゴでのおんぶの仕方を見たりして、自分なりにやりやすいおんぶを見つけました!
    ありがとうございます♡

• 4月14日
msk

娘もそうでしたが、寝るときだけおしゃぶりをするようになったらだいぶストンと寝るようになり感動してます!!

• こそみ

こそみ

うちの子、おしゃぶりが上手に吸えない子なんです。

私がおしゃぶりを支えてあげないとすぐに口から外れて落ちてしまうんです。

おしゃぶりを自分で吸ってくれるなんて羨ましいです!!

• 4月5日
  • msk

msk

うちもおしゃぶりずっとダメで、メーカーを変えたら使えるようになりました!
    乳首の形?が気に入らなかったみたいで、左から右にしました!500円くらいなのでダメもとで変えてみるのもありかもです!
    ねれないときついですもんね💦

• 4月5日
  • こそみ

こそみ

テテオのおしゃぶりを買って試してみることにしました!
    ダメもとですが、気に入ってくれたらいいなと思います😌

• 4月5日
  • msk

msk

テテオだと左のやつですかね?🐣
    気に入ってくれるといいですね(。-_-。)

• 4月5日
  • こそみ

こそみ

そうですね!左のものになります😶
    今、右のものを使っていますが、すぐに口から外れてしまって💦
    これで寝かしつけられたら1番いいのですが、そうでなくても、機嫌よく遊ぶきっかけになってくれたらいいな~と思います!!

• 4月5日