※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
ココロ・悩み

子供がパパっ子で、ママは愛情不足を感じています。皆さんの子供はどうですか?常に子供と接していますか?

子供がパパっ子です。
いつもそばに居るのはママなのにーっと
とーーっても悲しくなります笑

パパっ子楽ちんだと思う反面、なんでって思うこともあり。

みなさんのお子さんはどうですか?
ママは常に子供と接していますか?
家事しながら子供といると、遊んであげられる時間取れなくて愛情不足なのかなぁ?

コメント

すず

パパはレアキャラだから
いたらうれしくて
パパっ子になってる
かんじじゃないですかね?😊
うちの下の娘は
1歳前から保育園
通っていて平日は
片手間でしか相手できて
ないですが
ママっ子です!
それはそれできっと
毎日日中絡めてあげてないから
求めてるのかなと思ってます😭
なのでちゃんぴさんは
絶対的にいてくれる存在
だからそうなるんじゃ
ないですかね😊❣️

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    絶対的にいてくれる存在、、、それは間違いないです😔!
    保育園の送り迎えも、通い始めて半年で昨日初めてパパにお願いしたのですが、私の時はバイバーイと言うのにギャン泣きしたそうです笑

    さ、、、寂しい、、、😂

    • 6月9日
deleted user

いつもそばにいないからレアキャラが現れて盛り上がってるだけだと思います!😂💓

うちも基本私と2人きりですが、夫が仕事から帰ってきたら盛り上がってべったりです😂
1人で家事するチャンスだと思って丸投げしています🙆🏻‍♀️✨

でも何かあったりぐずった時は結局私のところにくるので、レアキャラに興奮してるだけだと解釈しています☺️

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    レアキャラ!確かにそうですね🥹
    よし!帰ってきた!今のうち!と思って喜んで家事させてもらってますが、何をするにもパパーで寂しくなってました笑

    • 6月9日
サト

もっと赤ちゃんのときからずっとパパっ子です!
パパが仕事に行く時は大騒ぎ、ぐずっててもパパが帰ってきたらご機嫌、パパの抱っこから私が受け取ろうとすると大暴れ、
産後の入院中の今も私を求めて泣くことはないようです🤣笑

夫は育休などもとっていないですし、日曜日しか休みがないし、土日で趣味に出掛けて夜いない時もあるので、圧倒的に私といる時間が長いです!
それでもこんな感じです🤣

  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    え、え、わたしと一緒すぎて😭!
    あなたはママのお腹から出てきたんだよーって感じで虚しくなります😂

    • 6月9日
  • サト

    サト

    本当ですよね🤣毎日一緒にいるのも私だし、風邪とかの看病してるのも私だし、寝かしつけも私だし、お腹の中で育てたのも私だよー!って🤣

    • 6月9日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ですです!😂
    よかった、同じママさんもいらっしゃるとのことで😂

    叱ったり少し遊ぶのが雑だったりな私ですが、、、サトさんはどうですか?😶

    • 6月9日
  • サト

    サト

    ちょっと自分の需要の無さ異常じゃない?って心配なりますよね😂私もこの手の投稿を見ると私だけじゃないんだな〜とも思うし、貴方だけじゃないよ!!私の方がひどいよ!!って思ってついコメントしちゃいます🤣

    私も叱りますし1人遊びさせまくりますし、かなり雑です😅だからですかね?笑
    でもそれで言うと夫はかなりの時間スマホいじってます😟

    • 6月9日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    ほんとに😂
    コメント頂けて繋がれて嬉しいです☺️

    1人遊びになっちゃいますよね、どうしても😞
    家事しながら子供と遊ぶのはできないし😞
    YouTubeとかは見せてますか?🤫

    • 6月9日
  • サト

    サト

    私も嬉しいです😂🩷

    そうなんですよー!
    キッチンとかはもう子供は入れないようにしてるんで料理とか始めちゃうと絶対1人になります💦
    YouTube見せまくってます!
    リモコン探してつけろ!って持ってきますもん😓笑

    • 6月9日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    リモコン同じです!
    ん!ん!って渡してきて、気に食わない番組だと怒ってきます😂

    • 6月10日
  • サト

    サト

    まさにうちの子もそんな感じです🤣
    ん!ん!って笑
    しかもうちの子も気に食わないやつ入れたら何回でも入れ直せ!って感じです😅

    • 6月10日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    一歳7ヶ月のお子さんですか?😂
    どこの子も同じでとにかく安心です😂

    • 6月10日
  • サト

    サト

    そうです!1歳7ヶ月の子です🤣
    ママ友の子がうちの子と全然性格が違うので、同じ感じの子がいるってわかって私もめちゃくちゃ安心してます🥹笑

    • 6月10日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    似てますねー🥺笑
    奇声はあげますか?
    うち怒ると奇声あげたりして騒がしいです🤣

    • 6月10日
  • サト

    サト

    ほんと似てますね!
    奇声もあげますよー😂
    泣き声も大きいですし!笑

    • 6月11日