※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と公園に行った際、ママ友の子がジョウロを持ち帰らず、お菓子を貰っても感謝がなく、アイスをこぼして拭かない様子に不満を感じています。気にしすぎか?

昨日、ママ友と公園に行きました。

ママ友は何も持ってきていなかったので、うちの砂場セットを使っていたのですが、片付ける時にママ友の子がずっとジョウロを持っていて離さないと言うので、じゃあ持ってて良いよ☺️と言いました。

そのあと、違う公園に移動するのに、私は徒歩、ママ友は自転車だったので、先にママ友が公園に行きました。
あとから私達が公園に着くと、ジョウロを持っていなかったので、あれ?ジョウロは😳?と聞くと、あれ?ない?じゃあ、あっちの公園にあるかも!と…
取りに行くのかなと思ったら、そのまま子どもと遊び始め…

そして帰る時間になっても取りに行く様子がなかったので、ジョウロは😂?ともう一度聞くと、多分あっちの公園にある!と言うだけ。
結局ママ友は取りに行かず、うちの旦那が取りに行きました。

そのあと、子どもがお腹空いたと言うので持ってきたお菓子を食べさせていました。
ママ友の子もお菓子食べたいと言うと、ママ友が、何も持ってきてないから◯◯(私)に貰って!と…
もちろん、ママ友の子にもあげれるように多めに持ってきてはいましたが、当たり前のように、そしてゴメンねや、ありがとうもないのは普通なのか?と疑問に思ってしまいました。

あと、簡易テントを持って行ったのですが、その中でママ友とママ友の子どもがアイスを食べていて、アイスまみれのベタベタになっていました。
こぼすのは仕方ないですが、普通拭かない!?と思って😂

なんだか一つ気になったら、他にも気になり始めてしまって(笑)

私が気にしすぎなのでしょうか💦

コメント

ままり

いやー
全部ありえないですね💦

アテ

非常識すぎるママ友ですね。
気にしすぎって事は絶対ないです。普通に嫌です!
私ならもう遊ばないですね😅

はじめてのママリ🔰

私も全部ありえないです😡!!

ままり

私だったら距離置きますね😅

にな

当たり前にあっちの公園にあるって何?!😤😤😤はぁ??ですよ!お菓子貰って??汚すのもありえん!!!ですよ!!
遊ぶの控えた方がいいと思いました🥹大変でしたね💦
気になる所出てくるとこれからどんどんもっと気になる所出てくると思いますよ🥹

ゴルゴンゾーラ

全てあり得ないので私なら距離置きます😇

はじめてのママリ🔰

そういう人だとわかって良かったですね(^_^;)私だったらもうその後遊ぶことはないです(^_^;)

Ⓜ︎

ヤバすぎる人ですね😂
もう遊ばないです!

ママリ

最悪ですね💦そんな人いるんだ😅
もう遊ばず連絡もとりません💧

おはぎ

有り得ませんね~取りに行くもしくわ後日ジョウロ買ってでも返します。
多分、あなたが持ってきたものなんだからって考えなのでしょうね😵もやもや増えるので付き合わないようにします。

はじめてのママリ🔰

次はないですね💦💦    

きき

そうやって周りにギットギトに甘えてきた人生なんだと思います😳
無自覚ですから強敵ですよね離れたほうが楽ですよ😅

さら

何でも周りがやってくれる環境なんでしょうね…全ての行動が周りがやって当たり前みたいな態度なので私だったらもう遊びたくないです!

はじめてのママリ🔰

常識的があれば、普通取りに戻るし、こぼしたらごめんね!って言って拭きます。
私だったら今度から遊ぶのやめます!

はじめてのママリ🔰

借りたものは片付けしてるタイミングで返しますよ!💦



お菓子も欲しいと言い出したからといって、お友達からもらいません!近くのコンビニまで走りますし、子どもが汚したらウェットティッシュで拭いて綺麗にします!🤔

こういう気の利かないタイプは、自分たち第一主義で、周りのことを考えることもしないので、優しく親切にする必要ないですよ!

初めてのママリ🔰

変な人ですね💦
無理です💦

はじめてのママリ🔰

そんな人(母親)いるんだ、、
人として、とるべき行動ではないと思います。

はじめてのママリ🔰

数時間遊んだだけで「ん?」って思うことが3つも4つもあるのは危険人物アラート発動の印だと思います💦

はじめてのママリ🔰

全部ありえないです😅!!!

ma

2度と遊ばない決定‼︎

ママリ

全部むりです…

取りに行くのだるいからあっちの公園にあると言ったんだなとか、
お菓子貰える前提なのがもうむり、、
汚したなら拭けよ!おしりふきも持ってきてないのか?
ってなったりむりすぎます🤣

主さんめっちゃ優しいです😢🩷

はじめてのママリ🔰

どのくらい仲良しかわからないのですが、昔からめちゃくちゃ仲良くてもそういう声掛けとか配慮ってありますよね😅

私なら距離置きます😵

0222

無理すぎる
人として常識はずれ


距離をとりつつ縁切りましょ!
一緒居たら損しますよ

はじめてのママリ🔰

えーありえないです!
2度と遊ばないです😌

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

なかなかの厚かましい人ですね
その人の感覚が間違っています