※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro
妊活

排卵日を特定するには血液検査が必要で、どの値を見るか知りたいです。血液検査は排卵検査薬より正確ですか?

排卵日を確実にこの日と特定するには、血液検査でしかわからないと聞いたのですが、血液検査をしてどの値をみて決まるのでしょうか?
排卵検査薬や卵胞チェックよりも血液検査は正確なのでしょうか?

少しでも知っている方、是非教えてください^ ^

コメント

りゅうりゅう

血液検査で卵子を育てるホルモン、排卵させるホルモンなどの数値に問題がないか調べました

実際に排卵日を調べたのは病院のエコーでした

・たぶん○日あたりに排卵するから○日に卵胞チェックするので来てください

・卵子が○ミリに育っているから今日か明日に排卵するね。今夜タイミングとれる?

みたいな感じでしたよ

あとは自分で排卵検査薬も使っていました

先生が教えてくれた排卵日と検査薬の反応も同じだったので、私の場合はその2つで排卵日が確定できたかなと思っています😄

ヨーグルト

内診で卵子の大きさや内膜の厚さを見て血液検査で断定してるみたいですよ。
両方やって排卵しそうかな~疑惑から確定を出すように見えました。