※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が急激に増え、浮腫みがある状況で病院に電話するべきか迷っています。妊娠糖尿病や高血圧の経歴があり、不安です。

病院に連絡するべきかわかりません…

三日間で体重が4kg増えました。
浮腫です。

妊娠糖尿病があるので食べるものには気を遣ってます。
また、妊娠したてのころ、高血圧になり、薬を服用しているので、血圧の数値は大丈夫です。

明日むくみのことで病院に電話するか迷ってます。

この程度なら普通ですか?
YouTubeでも、助産師ひさこさんが、
浮腫はみんなある。ゾウの足みたいになる!
っていってたし、病院に連絡しなくていいですかね?

コメント

ふうか🔰

不安なら電話してもいいと思いますよ〜!
私も妊糖でしたし高血圧もあり毎日測ってました!浮腫もありましたが特に注意された事はないですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらい増えましたか?
    多少のむくみは今までもありましたが,こんなに一気に体重増えたのは初めてです

    • 6月9日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    2キロなのであまり参考にならないかもしれないです😭
    全然不安なら電話していいと思いますよ!!安心できる方を取りましょう^_^

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 6月9日
NICO🧸🌿

3日で4kgは
妊娠糖尿とかではなくても
注意されるレベルですね😭💦

血圧も大丈夫で浮腫みも
酷くないなら
検診までの様子見でも大丈夫だと思いますが
気になるようなら電話して
受診した方がいいか聞くのもありだと思います😌⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書いてある通り、浮腫で!体重増えてます

    • 6月9日
  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿



    浮腫みでも4キロ増えてるので
    不安であれば電話したほうが
    安心かもしれないですね

    • 6月9日
  • NICO🧸🌿

    NICO🧸🌿



    何もなければそれはそれで
    いいことなので。

    電話して医師からの大丈夫を、
    もらえるほうが安心かと。

    • 6月9日